いつも読んでいただき

ありがとうございます

じっちちでぇございます

m(_ _)m


今回の3連休初日は

義母様から朝に連絡があり

畑に蛇が出たので草を刈って欲しいとのことでスクランブル発進です


母上殿の情報では近所の人が見たと言うこと

普通の蛇かマムシかは分からないんだけど

っていう不安要素たっぷりな情報を元に

捜索を開始・・・

(^◇^;)


剣士の⚔️ソードを振り回し


「普通の蛇かマムシか?わかんないけど」

「もう・・逃げちゃって下さい・・」と


剣士の⚔️ソードを

ぺち・・・ぺち・・・

ぺち・・・ぺち・・・


残す所は、1番出現率の高そうな

側溝近くの角地・・・

f^_^;


時間をかけて

ゆっくりと草を刈っていきました


10センチほどの小さい

多分、子供のマムシがいましたが


野菜を作っているところから

少し離れているのと、草を刈って短くしたので

寄ってこないだろうと希望的観測をこめて

ちびっ子マムシは⚪︎さずに放置する事にしました


風が強く、今にも雨が降り出しそうなので

キリの良いところで撤収です♪



お昼は外でいただきまして

私は「そば定食」

バイトと思われる高校生らしき少年
配膳してくれた時にマニュアル通りに
蕎麦湯の飲み方を説明をしてくれましたが・・・

若い子ならまだしも
おじさん達に蕎麦湯の説明は・・・
f^_^;

蕎麦湯の飲み方を知らないと思われたのか??
素直な子なんでしょうね♪
ごちそうさまでした
(^人^)