いつも読んでいただき

ありがとうございます

じっちちでぇございます

m(_ _)m


人並みのお盆休みに入りました

実家の墓参りに1日

そして昨日は奥様の実家での墓参りと草刈りです


勿論、熱中症にならない様に

休憩しながらなのですが

蜻蛉が50匹近く大群で私の周りを

飛んでいました・・・

(果たして、トンボの数え方が匹で合っているかどうかわかりませんが)

f^_^;


酷暑の中、平面を草刈り機で刈るのは
限界があると思いましてね
(^◇^;)

納屋の中に、自走式芝刈り機?草刈り機?を
見つけていましたので、取扱説明書をダウンロードしてプリントアウトしていましたのでねぇ

それを見ながら独学で操作実技練習です♪


取扱説明書と実機を見比べての試運転です

(^◇^;)


奥様の実家はプロの農家ですから

農機具があれこれ揃っています♪

あ〜〜

このレバーで燃料オープン・クローズねぇ♪

チョークはここだなぁ〜♪


これはなんだぁ??

草を刈る高さねぇ♪


これが変速機レバーと角度か・・・


ナイフ??あ〜〜

草を刈る刃の事か♪笑

(⌒▽⌒)


これがスタート・ストップね♪

ナイフクラッチと走行クラッチは

握るとつながるわけねぇ♪



・・・・で

エンジンをかけて

納屋の中で前後に走行テスト試運転


「おおっ〜〜動くじゃん」

「おーけーおーけー実技講習終わり♪」


・・・ということで10分ほどで終了

14日に自走式を実戦投入します♪

(^o^)/〜♪


それとは別に・・・

高刈り用の安定板ってあるんじゃん〜♪


コレはAmaz⚪︎nさんで購入します♪


・・・ん??
いや・・待てよぉ・・・

斜面の畦を刈るのには向いているのか??
肩掛けと背負いの2刀流にするか??
(??)