土曜夜…。
釣り場着がPM9:00。
仕事と運転の疲れでそのまま車内にて撃沈。
アラームの力を借りて強制起床atAM4:00。
寒い。先週末とはうって変わって寒さがぶり返している。まだ誰もいないテトラへと向かう。
暗闇に向かってキャスト。一投目でいつもの
毎週日曜朝、俺のザ☆フィッシングは必ずコイツから始まる。予定調和か?ならば今日も鰺は来るのか?
…しかし…今日は鰺が回ってこない。
一時間程して、馴染みのカゴ師が来たが、餌にも喰ってこないようだ。
その代わり、小さいカマス連発。
投げればカマス、アタればカマス、ヌルヌルカマス…。鰺来ず…。
途中、青物か何か、痛烈な引きがあったがラインブレイク。二回も。
小さいものの、あんまり連発するので喰ってやろうと思い数匹キープ。
そして上げ止まり間近、やっと鰺来る。
しかし、その後もカマスカマスカマス鰺カマスカマスカマス。
7時過ぎ、アタリ途絶える。
納竿…無念なり…。
気温による水温低下が原因か?
潮回り良く、風も背中からだったので状況は良かった。
…無念。
そして帰り道、鴨川アタック駐車場にて、車のバッテリーが…。
ロードサービスを待つ間、車内のタックルを整理して、心を鎮めた。
こんな日もあるさ…。
どんな日だ?
本日の釣果⇩