ゴジラやったね!!
第96回アカデミー賞 視覚効果賞

受賞おめでとう

 

 

 
いつもお読みいただきありがとうございます。("⌒∇⌒")
 
 
このところ朝晩の冷え込みが厳しいですが
春の陽気に
窓際に置いたシクラメンの花が一斉に咲き競っています。
 
 
 
うお座新月の日に
サムハラ神社に行ってきました。
ご祭神は造化三神、
天地創造の神様たち、
ザ”GOD”!
 戦中は戦地に赴く兵隊さんたちの
"弾除け"としてサムハラの文字を千人針でさしたと言われています。
隣接した大阪府警機動警ら隊の建物は隊員の"弾除け"を念じて神社の隣に建てられたそうです。😳
 

 
実際に行ってみると
ビル街にあるこじんまりした神社でした。
もともと岡山県津山市にある祠を大阪市内に移したそうですが、ご利益が凄いということで全国から参拝者が訪れるそうです。
 
 
サムハラ神社 写真
(画像お借りしました)
 
 
OsakaMetoroの千日前線で
”阿波座”駅下車徒歩5分。
複数の地下鉄が乗り入れているので
一番近い②番出口までいくのに
階段を上がったり下がったりプチダンジョン状態。
階段の昇降ができるのも膝の治療が順調な証拠。ありがたやありがたや。🙏
 
地上にあがってしまえばGoogleMapで簡単に行けます。
拝殿前には数人が並んでいました。
若い人が多いですが、境内は段差が少ないので車いすの方も来られていました。
 
 
 
 

御朱印とお守りをいただいて

大人気の”御神環(ごしんかん)”についてお尋ねすると

平日のみの受付で土日祝日の受付はしていないとのこと。

また来なさいということですね。

 

 

 

ネットで調べてみると

銀製の指輪の肌守りの

”御神環”はあまりの人気で転売ヤーが出ていたので一時授与を中止していたのだそうです。

今年1月から申込による受注発注になったそうですが、

すでに申込が殺到して1年待ちとのこと。(→後日調べると”2年待ち”になっていました。)

 

 

 

数年ぶりに難波の格安ショップで眼鏡を新調したので

新しい眼鏡で二度目の参拝に伺えそうです。

春分の宇宙元旦に向けて

いろいろメンテナンスしています。

 

 

 

*喉の不調(喉の痛み、声がれ、イガイガなど)にはケイシー療法のアップルブランデーの吸入がお勧めです。

私は喉に違和感があるときしか使いませんが、翌朝にはすっきりしています。

アルコールが飛んだあとは新しいブランデーに入れ替えて。

古いものは蜂蜜を入れてチビチビいただいています。😋