今日(2012・6・26)、社会保障なんやらとかいう問題を扱った国会の様子がテレビで生中継された。
国会の生中継といえばNHKだが、今日はどのテレビ局もこぞって生中継をおこなった。きっと日本の未来を左右するほどのものすごいことが国会でおこなわれていたのだろう。
わたくしメシアは最終学歴が小卒な上、政治についての勉強もまったくしたことがないので、何百人もの政治家のおじさんやおばさんたちが国会の中でなにをしたのか、なにもかもさっぱりわからない……。
ちなみに私は国会中継を日本テレビのミヤネ屋で見たのだが、そういえば中継中に大阪で起きた交通事故の臨時ニュースが流れたと記憶している。被害者は6人で、死者の数や事故原因などはこれから発表されると思われる。
ところで、国会で社会保障なんやらについて投票をおこなっていた何百人もの政治家のみなさんは、大阪で起きた交通事故のような悲惨な事件をなくすことはできないのだろうか?
今回の交通事故は居眠りなのか?酒や麻薬をやりながらの運転なのか?はたまたアキバ事件的な無差別殺人なのか詳しいことはまだ知らないが、いかなる理由による交通事故であろうとメシアの私なら解決できる。
さすがに交通事故というものを根絶するのは難しいかもしれないが、交通事故の件数が年間1万件としたら、年間100件くらいに激減させることは私にはできなくはない……。
何百人もの政治家の方たちは社会保障なんやらとかいうわけのわからないことに時間を費やさず、『全世界のみなさん、日本に救世主があらわれましたよ!』と救世主の出現を全世界に報告し、その救世主による哲人政治の人類史をスタートさせることに尽力すべきなのである。