小学一年生卒業

 

 
本日が修了式。
息子の長かったようで短かった新・一年生もまもなく終わりです。
 
 
思えば学童との闘いだった。

 

 

何とか夏休みも乗り切り、

 

 

ああああ、
わたし仕事しながらよく頑張ったなあああああ。
 
 

 

実は転職

 

 
 
そんなさなか、2023年末に退職して、
2024年1月から転職いたしまして。
 
事前情報より入社後良い意味でギャップがあり、
そんなに忙しくない。
 
セキュリティ厳しいので、
在宅勤務中、中抜けしたりが難しいけど、
何とかやってます。
 
保育園の送り終わりにOPENと同時にスーパーに行くのが楽しみだったのに、始業時間が早まり、それが出来なくなったのが心残りくらいもぐもぐ
 

 

現状 週1出社

 

 
今のところ週1回出社。
ずっとフル在宅希望していたので、
週1が許容範囲だったのですが、
実は結構リフレッシュになってたりしてスター
 
どうせ出社するから、
会社帰りに1人で美味しいもの食べよう~とか(主にバーガーキングだったグー
会社帰りにショッピングしちゃおう~、とか。
 
出社に抱き合わせていろいろ
予定組んで買い物するのがリフレッシュ気づき
 
出社日は、
夫と共通アプリに予定を入れておき、
夫がワンオペで保育園送迎~風呂入れまでしてくれるので帰宅時間は気にせずフリー。
(夫も出社日はちょくちょくあるのでお互いさま)
 

 

 

 

 

で、学童なし生活のむすこは

わたしが仕事中ロクに構ってあげられず

毎日youtubeばかりで、
こんな日々でいいのかな?と思うけど、
先週から給食なくなっても
一緒にお昼ごはん食べられるし、
たくさんの時間を息子と過ごせるので、
今はこれでいいのかな?と思うようにしてます。
 
 
 
 

70%オフクーポンと

他クーポン併用で1,100円台になった泣き笑い

安くない??

保育園お迎え時にいいかと思って勢いで購入気づき

 

 

丈長いのはこっち(これも迷った)

 

 

 
 
 
で!!

 

 

    

急に部署異動

 

 
先週末金曜日の夕方、
急遽ボスから恐怖のチャット。
→後、WEB電話
 
え、え、え、え、え、
まじかー
 
この人、面接時から
やたらわたしの能力を買ってくれて、
いや、わたし凡人なので細々と生きたいのに・・
 
 
Bポジションに行かせたいと面接時から言っていたけど、
忘れてるかなー?笑い泣きと思ってた。
 
だってもう3月末だよ?
 
B部署の方がいわゆる管理職側なので、
指示される側から指示する側に。
もっと忙しくなりそうなんだけど
どうなんだろ。
 
とりあえず直属の上司が大阪に
いるので、たぶんずっと在宅かな?
 
え、まだ入社して3か月も経ってないよー
わたしは指示されて生きていきたいよー(?)
 
 
あー、3月末に爆弾ぶっこんできたわー凝視
 
どないしよネガティブ
 
ま、なるようになるか。
 
 
4月からは2年生!
がんばれむすこー。
(急に前向き)
 
 
息子が急に数字パズルにハマりはじめて、
ルービックキューブが欲しい!と言うので
買ったキメてる
午前中に注文して
夜には届いたからまじでAmazonさまさま。
 
ハマったら正規版を買ってあげようかな?