スティーブ・ジョブズのスピーチから学ぶ | 理想の自分へ♡マイセルフデザイン♢

理想の自分へ♡マイセルフデザイン♢

理想の自分を手に入れよ♡自分セルフデザイン♢手帳で自分で自分を幸せにしましょう♢WEBデザイン・コンテンツアドバイス

おはようございます。

 


大人を思いっきり楽しむ女性へ。

Web*美*思考*暮*空間

トータルデザイナー JUNKOです。






【明日死ぬとしたら


    あなたは今何をする?】




スティーブ・ジョブズが


スタンフォード大学で行った「伝説のスピーチ」。




私は何かに迷った時、ゴールが見えない時


この動画を何度も見ました。




その中に出てきた一節に


「明日死ぬとしたら自分はどうするか考えて毎日行動する」というのがあります。




死を目の前にしたら


プライドや失敗する不安など


何の意味もなさなくなる。




だから明日死ぬとしたら?


その問いに対して不安や否定は考えず


ノートに書き出してみると


意外なことがわかったり


今やるべき事が見えてくるかもしれません。





自分の出てきた答えを信じて


行動に変えたら


勇気が必要な事かもしれないけど


絶対ワクワクしかないですよね??




そのワクワクしたエネルギーが


豊かさとなって返ってくるはず。



何倍にもなって。





「自分の心と直感に従う勇気を持つこと」



とあるように


直感に従いましょう。




昨日のワークにもありますが


自分の声を聞きましょう。





ママになった私がもし明日死ぬとしたら



家族にたくさん愛を送る


子供達をたくさん抱きしめる


家族と美味しくて暖かいご飯を食べる


ここ(ブログ)に私の思いを伝える


感謝の気持ちを伝える


過ごしたい人といる


無駄な時間を過ごさない


人に合わせない自分の時間を過ごす


会ってみたい人にダメ元でラブレターを送る


自分でよかった!と自分に言う





明日だとこんな感じです。





ビジネス目線でいくと


余命3ヶ月、余命半年と言われたら


がいいかもしれませんね。




すると後でいっかーとか


こうなったらやろう


という気持ちが奮い立たせられて


今すぐ始めよう!となりますよね。



そしたらものすごい加速になるかもしれません。




期限を決める事は


マイペースな方やおっとりさんには特に


とても有効的かもしれません♪





ただなんとなく〜


のイメージから


すぐやろう!


頭で考えるより行動しよう!



と思えてきます。




とても大げさだけど


死ぬとしたらやりたい事を


一度ノートに書き出すのは


見えなかったものが見えてきたり


大きな気付きのきっかけになると思います(*'∀'人)






それでは本日も素敵な1日をお過ごし下さい♡




 

✬ ❋ ✭ ✪ ✫ ✩ ❅ ❂ ❃ ❁ ✻ ✢ ✵ ✲ ✰ ⊛ ✯


トータルデザイン

                    Andot.Design[アンドット デザイン]



大人を思いっきり楽しむ!

今よりもっと豊かにもっと素敵に自分をデザイン*

好き!素敵!憧れ!を身近に。

女性のトータルデザインをご提案致します。



1979年生のしし座。湘南に暮らす6歳の男の子と0歳の女の子の二児のママです。



コーヒーWebデザイン

世界観を伝えるアメブロカスタマイズ、女性らしい曲線美のロゴ制作、印象に残る名刺を制作致します。

その他、チラシ/DM/ポイントカード/リーフレット等


コーヒー住空間・商空間デザイン

家具選びや配置でもっと素敵なおうちに住空間&インテリアのデザイン。

サロン、おうち教室、カフェ、おうちスクールなど商空間のデザインを致します。


コーヒーイベントデザイン

ブライダル、セミナー、スクール、パーティー等のイベントに使用するペーパーデザイン全般。


コーヒーもっと輝く女性デザイン

女性が今よりもっと素敵に輝く美意識をご提案&発信。

自己、美、思考、暮らしにデザインを。


コーヒーアクセサリーデザイン

大人のファッションを個性豊かにもっと楽しむ!

耳元を彩るハンドメイドアクセサリーのデザインと販売しております。



*ご依頼・お問合わせはこちら→andot.design@gmail.com



あらゆる方面の“デザイン”をご提案し

より輝きと満たされた日々を送るトータルデザインです。


 

ホームページ WEB

ホームページオンラインショップ




お問い合わせ・ご依頼はこちらうさぎクッキー

 


花ポチリとしていただければ励みになります花


にほんブログ村 デザインブログ 女性デザイナーへ