前回:Ⅰ‐(64)  

「ディズニー少女の夢」



カリブちゃんの続きです。

彼女は、すべてをディズニーのエンターテイメントの

合格に捧げます。

例えば、仕事で稼いだ金のほとんどをダンス教室に使いました。

町にダンス教室のトレーニングに週6日通い続けたのです。

(仕事の後)

朝は、ジョギングとヨガ、仕事中も

バックステージは、速歩!

夜は、音楽に合わせて、ステップ練習!

休みの日も、表現力を養うため、

演劇のトレーニングを欠かしません。

(これは、妖精が教えました)

カロリーに気を遣い、食べるものは、

「野菜、野菜、野菜&ヨーグルト」

当時は、「食べない、食べるなら野菜」という

ダイエットがほとんどでした。

流石の悪魔も、いや妖精も心配になります。

「たまには、デートしない」と誘い、

ミート系の品を選んで、食べさせます。

(「...少しは健康にも気を遣えよ!」)。

カリブちゃんは、日々、体重計を見て、妖精にも意見を聞きます。

「どう、私!どうなのよ!!!」

妖精はポジティブに伝えようと努力しました。

「・・・ ・・・見違えたよ!」

他人からの、特に異性(?)からの言葉は、

励みになるんですかね。

数カ月後、妖精の目から見ても

更に美しさに磨きがかかったカリブちゃんが

目の前にいました。



6ヶ月後、彼女は、夢の扉を開くため、

魔法の採用試験を受けたのです。

が、落ちました(T_T)

でも、彼女はあきらめません。

ダンスにさらに磨きをかけ、

さらに1年後、見事合格し、チ○トとデ○ルに

変身することができました。

※私も変身したことがありますが、

  大変な重労働なんです。



『めでたし、めでたし』



彼女は、『夢を開く』ことができました。

「夢」は、実現できる!

これが、彼女から教えられたことです。

(ただ、身体的に長く続けられる仕事はないのですが)

To be continue

【次回 ~運営部から見たセキュリティ

ディズニー教育のキャリアを活かす!

~新ビジネスマナー研修(3月5日)~








前回:Ⅰ‐(55)‐③

「絆」



絆の最後です。

運営時代の後、この○○さんとは、

さまざまな場面で深く出会うことになります。



あるときなどは真夜中のAM 2:00頃の新宿、

アルタ前で会ったことがあります。

「ぶんちゃん!」と呼びかける声が。

「○○さん!

 あれ、何やってるんですか?」

なんて間の抜けた質問をしたことを

今でも覚えています。



わがままで、頑固で、シャイな

私を私生活の面でも

精神的に支えてくれる

そんな人の存在をもてているだけで

私は幸せ者なのかもしれません。



そんな存在をたくさん創れれば、

きっと「真の意味での人生の勝者」と

言えるのでしょうか。



この後、○○さんは出てきますので

お楽しみに!



次回は、何名か、運営時代のユニークな上司の

方々をご紹介します。

To be continue

【次回 ~思い出深い上司たち



ディズニー教育のキャリアを活かす!

~新ビジネスマナー研修~













昨日、早稲田大学にてCS(顧客満足)に関する

講演を行ってきました!!


遅い時間の講義の中での講演でしたが、多くの

大学生が来てくれました。


講演内容は

   「ディズニーから学ぶ顧客満足向上」

                          です。

講演時間は80分。

わずかな時間の中でしたが、みなさんは

お渡しした資料に書き留めたり、

スライドを見たりと真剣に聞いてくれていました。


気になる内容ですが・・・・ディズニーテーマパークの

具体的事例にそってCSを高める内容を

5つのキー(鍵)いうポイントでお伝えしながら、

理解していくというものです。


ウォルトとロイ(ウォルトの兄)の話もあり、

今まで知っているようで知らないかも・・・・

という内容もあります。



ほとんどの大学生の方が東京ディズニーランドを

訪れたことのある方たち(中にはアルバイトを

したこともあるよう)で、とても興味を持たれて

いました。


身近であるからこそ、より理解もしやすかった

のではないでしょうか。


ディズニーでのCSに興味を持たれた方は、

一度はこの研修を受けてみてください。

なーるほど。。。と思うことがあるハズですよ。







↓↓今回の講師
JSパートナー スタッフブログ-早稲田:講演1
JSパートナー スタッフブログ-早稲田:講演2




ディズニーから学ぶ~顧客満足向上研修~