昨日、早稲田大学にてCS(顧客満足)に関する

講演を行ってきました!!


遅い時間の講義の中での講演でしたが、多くの

大学生が来てくれました。


講演内容は

   「ディズニーから学ぶ顧客満足向上」

                          です。

講演時間は80分。

わずかな時間の中でしたが、みなさんは

お渡しした資料に書き留めたり、

スライドを見たりと真剣に聞いてくれていました。


気になる内容ですが・・・・ディズニーテーマパークの

具体的事例にそってCSを高める内容を

5つのキー(鍵)いうポイントでお伝えしながら、

理解していくというものです。


ウォルトとロイ(ウォルトの兄)の話もあり、

今まで知っているようで知らないかも・・・・

という内容もあります。



ほとんどの大学生の方が東京ディズニーランドを

訪れたことのある方たち(中にはアルバイトを

したこともあるよう)で、とても興味を持たれて

いました。


身近であるからこそ、より理解もしやすかった

のではないでしょうか。


ディズニーでのCSに興味を持たれた方は、

一度はこの研修を受けてみてください。

なーるほど。。。と思うことがあるハズですよ。







↓↓今回の講師
JSパートナー スタッフブログ-早稲田:講演1
JSパートナー スタッフブログ-早稲田:講演2




ディズニーから学ぶ~顧客満足向上研修~