ヤマハ DSC250

クラッチケーブル交換と

ブレーキパット交換


まずは取り外します



依ってあるケーブルが


切れてほつれて


1本しか残ってません


これだとケーブルが伸びて


クラッチが切れなくなります



下側は大丈夫でしたけど


交換してギヤチェンジも


スムーズになりました



フロントブレーキパット交換です


かなり汚れて減ってました



ピストンを綺麗にして


注油して動きを良くします



新品のパットを


取付て完成



クラッチケーブルが切れる前に


交換出来てよかったです


これで安心して


乗れますね

 

楽しんで下さいね


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JUN






スズキ GSX1300R 隼

車検整備にて

プラグとエアクリ交換


タンクを外して


エアークリBOXを取り外します



やっとプラグの場所に到達



BOXを外して


イグニッションコイルと


プラグを取り外します



純正イリジュウムプラグです


見た目は減ってら感じは


しませんが替えると違いがわかります



約2万キロ走行のエアクリと新品



これでまた


ツーリングを楽しめますね


安全運転で楽しんで下さい


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JUN







スズキ バンディット250V

フロントフォークのOHに

続いて

リヤサス交換です


ノーマルを取り外して


YSS製に交換します



トルクレンチでしっかりと


締め付けます



ノーマルは経年劣化で


オイル漏れしてましたので


新品サスはかなり違うと思います



これで足回りのサスペンションの


リフレッシュが出来ました


絶版車なので


部品があったのは幸いでした


これからもできる限りは


メンテナンスのお手伝いを


させていただきます


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JUN




スズキ バンディット250V

フロントフォークからの

オイル漏れ修理とリヤサス交換


まずはフロントフォークを


取り外します



インナーチューブに


サビが出ており


オイルシールが錆で切れて


オイル漏れです



オイルシールが錆びて


広がってるし漏れてます



ボトムケースの底には


ヘドロみたいな汚れ



綺麗に落として組み上げます



組み上げてオイルを入れて


レベルを合わせます



最後に取付も


トルクレンチでしっかり


締め付けます


リヤサスは次回に続きます


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JUN








カワサキ ZX-10R

タイヤ交換


暖かくなり


サーキットに行きたいとの事で


タイヤ交換



今回チョイスしたのは


ピレリのディアブロ ロッソ4


コルセ



チェンジャーで外します



バランサーで


ホイールバランスを取ります



やっと暖かくなり


サーキット日和ですね


安全運転で新品タイヤで


楽しんで下さいね


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JUN