inizio料理教室が、「Richer リシェ」2009年7月号に掲載されました♪

9月の基本の料理教室は、「中華メニュー」、手打ちパスタは「本格たらこパスタ」です
9月の教室のご案内・詳細は→こちらから

10月の基本の料理は「和食メニュー」、手打ちパスタは「ラヴィオリ」です
10月の教室のご案内・詳細は ⇒こちらから

※ 過去の教室風景は、「イベント・教室」のカテゴリーからご覧いただけます。
※ お問い合わせ・お申し込みのメールには、通常2日以内に必ずお返事させていただいております。
返信がない場合は、メールを確認できていない場合がございますので、
お手数をおかけいたしますが、各会場に直接お問い合わせいただけると確実です。
今週のお献立 冷蔵庫の管理人
ナンプラーや薬味の香りをきかせた、アジア風焼き茄子。
まだまだ茄子の美味しい季節に、オススメです♪

昨日は「はるひ」さんにて、基本の料理教室@三宮会場でした。
午前の部は、Yさん、なんこつ。さん(レポはこちら )の2名さま。
まったりと、実習スタートです♪
今週のお献立 冷蔵庫の管理人
デザートの 中華風マンゴープリンを仕込んだら
↑の焼き茄子を、サクっと仕上げて・・・
今週のお献立 冷蔵庫の管理人
カツオの中華風サラダも、サクっと簡単に仕上げます。
これ、豚や鶏でもおいしいですよ♪
今週のお献立 冷蔵庫の管理人
で、メインのあんかけ焼きそば。
カリっと焼いた表面に、あんがからみます♪
ひとくち召し上がって、「何、コレ?・・・おいしい!」と呟いたYさん。
お口にあったようで、何よりです!

今回は作業が簡単で、1時間30分後には出来上がり。
試食後は、ゆっくりお話を楽しみました。

で、午後の部は、神戸市のTさんお一人。
マンツーマンなので、一緒にサクサク仕上げていきます。
今週のお献立 冷蔵庫の管理人
カツオのサラダは、ドレッシングを混ぜるだけ~♪
セロリとドレッシングの薬味で、臭みも気になりません!
今週のお献立 冷蔵庫の管理人
焼きそばに、興味津々だったTさん。
「おいしいです!」のお言葉に、ホっと安心(´∀`)
パリパリといい音をだして、召し上がってくださいました。
今週のお献立 冷蔵庫の管理人
ぽってり焼き上がった焼き茄子。
アジア料理な味付けがお好きな方には、たまらないと思います 笑
作り置きできるので、独り暮らしの方にもオススメ!
今週のお献立 冷蔵庫の管理人
マンゴープリンは、一人分作るのが難しいので、私の分も作ってもらいご相伴♪
とってもなめらかで、優しいマンゴープリンになりました。
午後の部も、あっというまに作業終了。

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございましたヽ(´▽`)/
次回、お会いできることを楽しみにしています♪

----
今日も三宮にて、教室です♪
レッスン後は、待ちに待ったお楽しみ・・・て、雨の影響がちょっと心配ですが 汗
では、ご参加いただくみなさん、本日もよろしくお願いいたします!

みなさんも、良い1日をお過ごしください!

お手数ですが
↓ポチッポチと応援していただけると嬉しいです!!