こんばんは♪


ミシュラン⭐️フレンチ

「レストラン ラリューム」さんへ音譜


凄く前に一度ランチで訪問させていただいて以来です。

今回はディナーで。











Menu Chef dinnerという一番重いコースです。


*塩レバームースのシューからラブラブ


*稚鮎。

 素麺状に切ったジャガイモを巻いて揚げたもの。

 下にはきゅうりと柑橘でさっぱりと!


*奥のバゲットは

 ルクセンブルク🇱🇺から直送のもの。



*ロワール産ホワイトアスパラガスと車海老

 オランデースソースで!


甘い車海老、ホワイトアスパラガス、

どれも美味〜ラブラブ



*フォアグラ音譜

 上には宇和島のブラッドオレンジ🍊

 下にはキャラメルソース。

キャラメルソースの甘さとブラッドオレンジの酸味が良く合っていて、

フォアグラの美味しさを際立たせていました!



*この後、お店の方にかなりプッシーにカリフラワーのスープをプラスで!とのおすすめがあり、

お断りしづらく、主人が代表でいただきました。

とても美味しかったそうですが、

凄いボリューム。



*島根県産黒鮑ラブラブ

 石川県の筍とえんどう豆、花山椒。

 鮑と柑橘のスープで!

大きな鮑ですがもの凄く柔らかくて美味しすぎました!



*メインのお魚

 太刀魚、ヤングコーン、アスパラソバージュ、

 アメリケーヌソースで!

このアメリケーヌソースがとっても美味しくて、

淡白な太刀魚と相性がとっても良かったです!



*メインのお肉は、

 通常は鳩だったのですが、

 鴨のローストの方に!!

鴨にして大正解でした!!

美味しいーラブラブラブラブ

泡の下には時間をかけて低温調理された

新玉ねぎラブラブラブラブ

この新玉ねぎがこの日1番の大ヒットでした!



*ビターチョコレートのスフレ、

アーモンドのキャラメリゼ、

いちごのメレンゲ

そして、とちおとめのソルベ


*ミントティー🫖


最後にいただいた小さなお菓子は

食べられなくなってしまい、

お持ち帰りにしていただきました。


ご馳走さまでしたニコニコ

お腹いっぱい🈵