こんにちはニコニコ

ふるさと納税で美味フレンチ「emuN」@代々木上原へ音譜



代々木上原の駅前のビルの3階にあります。




納税サイトから↓



ドアを開けると、すぐに桜🌸



他のお客様がいたので
撮りませんでしたが、

白を基調にした、とっても素敵な空間キラキラ

*新玉葱と雲丹。中には、甲殻類からとった濃厚なエキスラブラブ


*水蛸・コラトゥーラ・原木椎茸ラブラブ
 水蛸のカルパッチョ、魚醤を使ったおソースが美味〜。

*向こう側に見えるのは、お店特製の豚のリエット。



*大崎町産の鰻・フォアグラ・ホワイトアスパラガスラブラブ

カロリー高そうですが、
そんな事を気にしていられないほど美味な一皿でしたラブラブ

外側をパリっと焼いた鰻、大きいけれど臭みが一切ないフォアグラ。
黒トリュフの香りいっぱい、甘いホワイトアスパラガス、下の赤ワインのおソースも絶品。





*島根県産ヒラマサ、蕗の薹のフリット、蕗の薹を使ったおソース、茎までいただける田芹。


*フランス産 鴨、赤土野菜。
 鴨の下にクリーミーなマッシュドポテト。

*はっさく、デコポン、マスカルポーネ。
 こちらは旦那さまに食べてもらいました。
 もの凄く美味しかったそうです。


*ハーブティー、カヌレ、黒生姜、生塩キャラメル。

お腹いっぱい。
ご馳走さまでした〜。


恵比寿にお店があった時。
5年も前??ビックリです。


今回も、もの凄く美味しかったですラブラブ

笹嶋シェフも、とても感じの良い方でした。




(備忘用)
* サイト: 'ふるなび'
  高知県四万十町 特産品ランチ
  2名
  納税金額 ¥ 55.000円
   
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

先日のおやつ。
母の手作り苺大福🍓
幸せです。