エース眼科の日。 | 球団ジャック・地獄の特訓@

球団ジャック・地獄の特訓@

JRT(ジャックラッセルテリア)のファミリーの日々です♪





ドッグスポーツのディスクにはまり一流ディスクドッグをファミリーで目指して奮闘中!!



たまに自分の事とかも(笑)

ども。パー

 
あっという間に桜は散ってしまい・・・
暖かいと言うより暑い日々が続いてますねあせる
 
今回もまた秋田記事じゃないですあはは…
 
それでは本題へ・・・
 
今日4月2日はエース眼科の日目
 
前回から約1ヶ月。
 
今回
眼圧右9左8
涙量右0左22
 
結果は現状維持。
数値だけで言えば圧は23→8
涙の量は20→22
と数値だけで言えばいい感じ。
 
目の中の血管も残ってはいるけど細くなってる。
瞳孔も前回よりしっかり縮んでいて目薬が効いている。
水晶体も後方で落ち着いてるらしい。
 
ただ波がある・・・
 
今の眼圧の目薬は圧のコントロールをするためにと言うより瞳孔を縮めるために使っているほうが近い。
眼圧が高くなればやめると。
 
水晶体が後ろで固定されれば瞳孔が開いたとしても前にでないけど
そうなる前に圧があがって瞳孔が開くと水晶体が前に出てくる可能性が高くなると。
 
眼圧、今は維持出来ててもいつどこで上がるかはわからない。
1ヶ月後かもしれないし半年後かも知れないし5年後かも知れないと。
 
今回はこのまま目薬継続ビックリマーク
 
次回は間を空けて3ヶ月後に再診となりました。
 
とりあえず良かったかなはてなマーク
今後どうあれエースに苦痛がなければいい。
出来ればこのまま現状維持が続けばいいのかな・・・
 
とりあえず今エースの為に少しでも出来ることをやる!!
 
病院帰りに久々にブリットボウルさんへランチに行ってきました音譜
むね肉のタルタルなんやたら?笑
デザート付きでウマウマでしたマッターリ
 
もちろんエースも一緒エース2
最初は下にいましたが途中から膝上にあは
膝上でも欲しがらずいい子ちゃんなエースgood
自分が食べれるものと食べれないものは分かってますビックリマーク
暫くしたら寝てた笑
かと思ったら急に動いたりもしてたあはは…
エース、何が気なったんだはてなマークはてなマーク
 
振り返り美人なエースをもう一枚!笑
今日は暑くて最初はエースも下が出てたあせる
 
エースがお利口さんだったのでゆっくりご飯を食べて帰路へ車
エースの新たな定位置!!
すでにまったり?笑
 
高速のランがあるSAでひとっ走りジャックラッセルテリア
うん!!いい顔キラキラ
 
エース、どこまでも、いつまでも一緒に行くよ。
共に頑張って行こうビックリマーク
 
☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆
 
最後まで読んで頂きありがとうございますありがとう(男)