ツルツル! | 球団ジャック・地獄の特訓@

球団ジャック・地獄の特訓@

JRT(ジャックラッセルテリア)のファミリーの日々です♪





ドッグスポーツのディスクにはまり一流ディスクドッグをファミリーで目指して奮闘中!!



たまに自分の事とかも(笑)

ども。パー

最近は過ごしやすい日が続いてますねビックリマーク
雨や曇りばかりでジトジト&パッとはしないですが…ショック!


それでは本題へ…

6月最後の日…30日の火曜日エース、ツルツルになりましたビックリマーク



皮膚治療の為、エースが快適に過ごすために2mmツルツルにしました。




エースのカイカイが酷くなり蒸れて体も真っ赤だったので丸刈りに。

さよなら、エースの毛たちよ…




正直、刈るかどうかかなり悩みました苦笑
エースのふわふわの毛が好きで長年それがエースだったし…
毛を刈ることに抵抗がありました。
犬種にもよるけど毛を刈って生えてこなかったらはてなマーク
毛質が変わったらはてなマーク

若い頃は夏のみ丸刈りにしてた時期もありましたがしっかり毛も生えて毛質も変わりませんでしたが…あの時とは全てが違う。

けど毛のせいで蒸れてカイカイが激しく、傷も増え、ハゲにもなり、体温も熱い。
シャンプーも3日に1回くらいのペースになりかけてる。
通気性を良くしなきゃもっと酷くなる…
それを考えたら刈るべき。

職場の先輩方にも相談して…
2ミリ丸刈りにしましたビックリマーク




別にエースじゃなくなるわけでも、死ぬわけでもない。
どんな姿でもエースはエースビックリマーク
そばにいれればそれだけで十分ビックリマーク

毛だってどうなるかわからないし、エースのカイカイのためツルツルにしましたビックリマーク

久々の丸刈りは違和感ありまくりですが…笑

体型も昔とは変わり年寄り体型になってました苦笑
年取ったなぁとなんだか悲しいような不思議な実感がありましたあは

刈ると大体の子は若返るんだけど…
ちょっと老けた?笑



空いた時間でバリカン&シャンプーしたのでだいぶ適当になってしまいました汗
ちょっとしたとこは直そうと思ってましたがそのまんま笑

ゴメンよ、エース苦笑


ツルツルにしたのでこれで皮膚の状態も分かりやすくなったし少しても変化に気づけるはずビックリマーク

そして一番わかったのは思ってたよりもかき傷やかき後が多くあった事。
毛があった時は分からなかった事が沢山ありました。

丸刈りして良かったね。
体全体も赤くなってたし…



ツルツルにしたので紫外線や体温調節などなどいろいろ気をつなきゃねあせる
若かった頃よりも特にビックリマーク



と言う事でその日のうちに買ってきました!!

紫外線よけ&カイカイ防止服。
ついでに靴下も安かったので買っちゃいましたあは



室内はどうしようか迷ったけどカイカイ防止になるので着せることに。

靴下は完全室内用ビックリマーク
これもカイカイ防止&爪で傷にならないように!!

ヘタすればどちらも逆効果になるから注意しなきゃなあせる
これでこの夏乗りきるぞ!!

ある意味完全防備!笑



次の日には靴下アッチコッチにあり服はボロボロでしたが…
まぁないよりはマシなはずです苦笑
人がいる時くらいはねあせる

服は一応防寒にもなるしねビックリマーク


そんなこんなで今年はエース、ツルツルです!!笑


おんぷおまけおんぷ
ツルツルで帰って来たエースをかなり不思議な様子で見てたキャッチャー達笑




犬☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆犬

最後まで読んでいただきありがとうございますありがとう(男)