セカンド。 | 球団ジャック・地獄の特訓@

球団ジャック・地獄の特訓@

JRT(ジャックラッセルテリア)のファミリーの日々です♪





ドッグスポーツのディスクにはまり一流ディスクドッグをファミリーで目指して奮闘中!!



たまに自分の事とかも(笑)

ども。パー

あっという間に4月も終わりかけ。

早いですねガーン

桜もあっという間に散ってしまいましたしょぼん


そして今月もあまりアップできずに終わりそうですあは

先週の秋ヶ瀬での大会記事もアップできてませんが・・・

そのうちアップしますあせる


それでは本題へ・・・



4月6日、我が家に新しい家族が増えました!!

ジャックラッセル×チワワMIX。

2014年6月20日生まれの男の子aya

ナックル同様、職場で里親募集してた子です。

2ヶ月で職場にきてやく8ヶ月間、誰からもオファーが来ることなくいました。
IMG_20150419_232932735.jpg
↑2ヶ月くらいのとき。


ある程度大きくなってからは大会に連れて行ったりして宣伝&社会勉強のために連れてきたりしてました。
お泊りに来たりとか。



パピー期が過ぎてまで外の世界を知らないのはとおもい、外に連れ出してました。

が中々オファーこず…で気づけば8ヶ月もここにいました。

それでも妥協せずにこの子にあってる方をビックリマークと思っていたんですが…

大会とかで気に入っていただければなお良いなぁと。


ですがある事をキッカケに我が家で迎えるか真剣に考え出しました。

簡単なことでは無かったので1ヶ月以上考えその間に良い方も現れず…先日我が家に迎える決断をしました。

エース達もいるので本当に悩みました。
何度も家族会議をして…
ようやく答えが出ました。

そんなこんなで我が家の一員になったこの子。

名前はセカンドです!


image20150409-17346-1rgfo3w.jpg



全くセカンド気質ではないんですが…

セカンドのように広範囲で周りを見て動き回る守備力、臨機応変できる動き、皆のカバーにまわれるような子になるようにと。
そしてキャッチャー同様センターラインで重要な中心部になるようにと。

そんな思いも込めて…

本当は残ってるポジションとかを消去法で笑
ライトは知り合いのワンコにふきだし(NG)
ショートは親戚の人間の子にふきだし(NG)
ファーストタイプでもないしふきだし(NG)
センターじゃ重荷過ぎるしふきだし(NG)
変化球とかも考えたけど…パッとせず…ふきだし(NG)

じゃあセカンドはてなマーク
でもなぁってな感じでしたが略した時のセカが可愛かったのでビックリマーク

あとは…野球漫画のセカンドのキャラの誕生日がなんと4月6日だったので笑

そしてテーマカラーは黄色ビックリマーク
赤と思っていたんですが…赤はセンターなのであせる



8ヶ月間、ジャックとチワワMIXだったのでジャチ男と呼ばれてたのでそのイメージが中々ぬけ出せず…

エース達のように舞い降りて来ませんでしたあはは…
エース達のように衝撃的な運命の出会いではなかったのでとくに。
8ヶ月前は我が家に迎える事になるなんて思いもしなかったので汗

今までで1番時間かかりましたあは
ちなに決まったのは4月8日。
来た日も含め3日かかりましたあせる

あまりにも馴染まなかったら我が家初の異例の名前変更あるかもです笑


我が家に正式に来て2週間だんだんセカに慣れてきましたがキャハハ

これからもますますジャチ男からセカンドになれるようにしあわせ

セカンド、これからよろしくね!!


という事で…我が家の
エースエース2キャッチャーキャッチャー2サードサード2レフトレフト2の4ジャック+ウィペットのナックルナックル2そしてジャックMIXセカンドセカンド

この6頭体制になった我が家をよろしくお願いしますペコリ





レフト2おまけセカンド

IMG_20150419_230226473.jpg
そっくりさんあは


改めて6頭体制になった球団ジャックをよろしくお願いします!!