JFA~愛知 木曽三川 2015/4/4.5~ | 球団ジャック・地獄の特訓@

球団ジャック・地獄の特訓@

JRT(ジャックラッセルテリア)のファミリーの日々です♪





ドッグスポーツのディスクにはまり一流ディスクドッグをファミリーで目指して奮闘中!!



たまに自分の事とかも(笑)

ども。パー

せっかく桜が咲いたのに雨続き…
今年の桜はいつもより短そうです悔し泣き

それでは本題へ…

昨日今日とフリスビーディスクの大会のため愛知木曽三川に行ってきました車ぱふん





週末は雨予報…
雨やだなぁと思っていたらなんとビックリマーク

土曜日は晴れ太陽
暑すぎて溶けてしまいそうな晴天に人もワンコもヤバヤバでしたあっつー



エースも全開でした苦笑

そんな土曜日、今回2日とも家族対抗戦だったのですが当日エントリーがあり4頭に音譜

カーディガンの風太くん黒コーギー2、長野に行く途中によってくれましたおじぎ

そんな土曜日の結果はキャッチャーがダントツで1位でしたクラッカー

天気もよく、風もなくだったのですが…
サードはスカッ飛び祭り、レフトはウチのひどいスローガクリ

2人ともボロボロでしたガーン


サードサード2に関しては手元も悪く…

先々週の大会以来のせいかテンション高め?&平日に練習ができなかったのが悪かったのがダメダメでしたむっ
2R目は0で結果6Pで終了。

レフトはレフト2

なぜかかなりのキャッチ率の良さをみせてくれたのですが自分のスローがひど過ぎ…

キャッチさせてあげれませんでした反省
手元はいつも通り汗
1R、2R1キャッチずつで合計8Pでなんと初めてサードに勝ちましたバンザイ


キャッチャーはキャッチャー2

お父さんのスローも安定していてどっちとも二桁Pビックリマーク
2R目はまたまた小麦に行ったらしいですが…薄力粉
そんなこんなで合計26Pフィニッシュビックリマーク

結果も内容もボッコボコでしたが家族対抗戦にならずなんだかんだで楽しかったですきゃ

そしてチャレンジのナックルナックル2
暑さのせいかテンション上がらず…
勝手に出口から出てタープに帰っていきましたガクブル
タープに帰宅後は死にそうになってたナックル。
あの暑さには勝てなかったようですむぅ…


2R目はもいらない事を覚えたようで出口から脱走ぴゅー
1投目はよく、2投目の戻りの時に。
戻ってきて、もう一投投げれましたが戻ってきてフリスビー離した所までは良かったのですが捕まらず…脱走…

ナックルもウチもダメダメでした…ショック
参ったなぁ。


この日は12時過ぎから一気に曇りになり風も出てきたみたいで
暑さでやられてたナックルもこんなんでしたはぁ・・・



そして2日目は雨雨
テンションただ下がりでしたわーん



タープは前日に片付けたので今日は車出しでした車



今日は…正真正銘の家族対抗戦キャッチャー2サード2レフト2

結果はサードが一番ビックリマーク


レフトはレフト2
1ラウンド目は中々よく、手元ちょっと良かったにっこり
と言っても最後投げれず3投でしたがあせる
でも一投目のスローミスがあり、それでも2キャッチしてくれました感動泣き

2R目はやる前から匂いかぎまくりてで集中ゼロ…
1投目はいいスローを通り越しノーキャッチ…
戻ってくる途中でフリスビーをすてまた匂いかぎ反省!
このラウンド何投なげたか覚えてない汗
最後は大きく右たれでノーキャッチ。
合計11ポイントで終りました。

サードはサード2

1R目、昨日に引き続き3投。
1投目は伸びる低いスローでスローミスでノーキャッチ。
あと2つはスカッ飛びせずに綺麗にキャッチビックリマーク

2R目はこれまた最悪な手元で3投。
2投目まではいいんだけど最後の4投目にいくころでだいぶ時間残ってたのに

中々離さず最終的に3投にガーン


最近手元が良かっただけにショックですガクリ
キャッチはパーフェクトキャッチで合計22ポイントビックリマーク

キャッチャーキャッチャー2は…見てないから分からない笑
また小麦粉に行ったらしい…薄力粉
そしてお父さんから・・・

お前はキャッチャーじゃなく小麦だキーーー

って言われてた(笑)

ナックルは…
ホントにいらない事を覚えたようで…
またしても脱走…捕まらずで…終了ガーン


それを見かねたJFA会長が競技とは関係なく30秒コードでやらせてくれましたおじぎ
皆さんも出入り口を塞いでくれて。
3投、危なかったところもありましたが無事出来ましたビックリマーク


2R目は最初から出入り口封鎖でやりましたビックリマーク

1投目は戻ってきましたが2投目はそのまんま反対側の出入り口へ。
封鎖してるので出れないんですが…
捕獲するのにまた時間がかかり、最後はいい感じで捕獲出来たのですが…恥ずかしい

ホントに参った反省!
どうしようか…
広くて囲われてるところ、もしくは近くでドッグラン探さないとなショック!
参ったなぁ…

ご協力して頂いた皆さん、ご迷惑おかけしてすみませんでしたゴメン・・・・・
そしてご協力ありがとうございましたありがとう(男)

ここ最近良かったんだけどな…

そんな2日間で心も体もクタクタ苦笑
エース達もだね。

応援組のエースエース2は今日あんまり出れなかったしねゴメン



昨日今日と12時くらいには終わったので
期間限定でドッグランがあるのでナックル初ドッグランデビューしてきましたドッグラン



エース達はドッグランで上手に遊べないので断念。
誰も居なかったら離してあげたかったけどねあせる


初ドッグラン…最初は匂いかぎから始まりいきなり誰かをロックオンして走り出し…



これはお父さんと追いかけっこ犬

周りが大型犬ばかりだったのでナックルが

猛ダッシュしても誰も危なくなかったので良かったほっ…

写真なんか写りこんだあせる

ナックルが大型犬の中で気に入ってた子シュナウザー

ナックルらしく遊んでいました苦笑
基本小型犬ばかり狙ってたのがウケたかお





君は一応中型犬だからねはてなマーク



捕獲するのもすぐ出来たのでいいランデビューが出来ましたビックリマーク



そして今日もナックル、終わったあとドッグランにいきましたが誰もいなかったからなのか…
テンションが上がりすぎてたのか…

全く捕まらず…暴走、暴走…走る

しばらくしてからボーダーズがきて今度はボーダーズと暴走ボーダーコリー

そしたら強そうな男の子にロックオンされのられそうになり(笑)
何回もこられ…
最終的にビビって戻ってきましたはぁ・・・

こういう時ばっかり…ズルいやつですmu
最初から戻ればいいものの。
いいお勉強も出来ましたビックリマーク


サード達は今日もお預けゴメン

疲れて寝てたしね。

写真はカメラも何も持ってなかったので無しですあせる
早く帰ってきたけど皆して爆睡sao☆
シャンプーは後日だなうん。

そんなこんなで本当にボロボロ、ボッコボコな2日間でした笑

まだまだ勉強しないとなぁ…
強くなれビックリマーク自分!!


犬☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*犬


最後まで読んでいただきありがとうございますありがとう(男)



ディスクおまけディスク