俵山萌の里へ走り阿蘇くまもと空港で眺める | かんすけの世の中見廻り見聞録

かんすけの世の中見廻り見聞録

一度しかない人生で今まで以上に色々な事に挑戦して視野を広げ体験や回りをスクープして、成功や失敗を感じ、成長をしていきたいと考える人間ですよろしくお願いいたします

更新したはずが、文章がなく、再び更新致します😅(前回もあった)

6月2日(日)は仕事でその代休で4日(火)に珍しく久しぶりの平日休みになりました。
午後から、住んでる益城町から西原村の俵山の物産館萌の里まで18k走りました🏃💨
15時に出発

リュックに2リットルとペットボトルお茶と水を背負い、途中水分をこまめに摂りながら


萌の里の手前に

山田牧場
17時半が閉店で、5分前に(;^_^A
間に合った🤣
ここでアイスで充電
牛乳とモカを二つ頂きました(^人^)
たいぎゃーうまかった~爆笑
五臓六腑に染み渡る~

トラクター🚜
大好きな乗り物

すぐに
到着


時間があれば登りたかったのですが、
今回は断念


折り返して
阿蘇くまもと空港へ8k

下り
景色をまだまだ高くない

18時半前に
到着
空港内を散策し
やはり
くまモンがいた🤣

こちらは空港内の店
買い物は搭乗者しか、できずガラス越しから、見れるため様子を撮影

展望室へ
色んな車があるなあ
子供の頃「働く車」って歌がありましたね !
走れ♪走れ♪働く車♪ってね🤗
空港で夕日を眺めながら
まもなく離陸前に
自衛隊ヘリが飛び

ニアミスならないために
羽田行きがいってらっしゃい(^^)/
あ~旅に出たいチュー

帰りは
バスで帰りました💨
26k走り、久しぶりの長距離走でした(@^▽^@)