雨で急遽延岡へ 果物に感動 | かんすけの世の中見廻り見聞録

かんすけの世の中見廻り見聞録

一度しかない人生で今まで以上に色々な事に挑戦して視野を広げ体験や回りをスクープして、成功や失敗を感じ、成長をしていきたいと考える人間ですよろしくお願いいたします

6月7日(金)から、田舎へ帰りました💨
8日(土)の朝から、農作業の予定でしたが、雨が降り、中止になりました☔
雨で植物も潤いますねーニコニコ
さてさて
父が 延岡で二万本の紫陽花を見に行きたいと、
言っていたので

急遽、両親と叔母の4人で宮崎県延岡市へ行くことになりました💨
赤い目印が遠見半島の桃源郷岬
こちらに二万本の紫陽花が咲いてますウインク

延岡の天気は曇りで雨は 降ってませんでした。

1時間半掛けて到着
県外ナンバーも多く
早速散策

しばらく画像ばかりですが、紫陽花を堪能してくださいチュー

高台から











移動して







海も絶景







こんなに

紫陽花を見たことがない(@^▽^@)





 
海も見渡せ、船も通って、太平洋は広い

















花言葉
【全般】「移り気」「冷淡」「辛抱強さ」「冷 酷」「無情」「高慢」 ≪白》「寛容」


お店も並び
こちらの
いちごパフェを頂きました!
たいぎゃーうまかー🤣

帰りは

道の駅 よっちみろ屋に寄り

こちらは
五ヶ瀬川が眺めます。
鮎釣りの名所で、伝説では、とある大物政治家 もお忍びで釣り来たとかと、話もあります。

父が一番発散できて、雨で農作業はできませんでしたが、楽しんでもらえたのがよかったです。


田舎の家に戻り
夕食後に田舎で取れた苺🍓を

そして
道の駅 よっちみろ屋で買った地元の特産品の桃🍑

今回は
思い切って

宮崎県産のマンゴー🥭
買いました!
延岡のイオンで買いましたが、高いもので一つ8000円とか、流石にねー(;^_^A
1500円が精一杯かな
たいぎゃーうまかー\(^o^)/


感動しました!
仕事で会社が、まだまだ本格的ではありませんが、農業を始め、家庭菜園レベルですが、できたズッキーニ、ミニトマト🍅、きゅうり🥒を収穫し、  施設の夕食に出しましたが、「美味しい」と、嬉しい言葉をもらいました。

マンゴー🥭、桃🍑、苺🍓と食べて、美味しい野菜、果物を作って色んな人に食べてもらいたい(@^▽^@)
手伝っている米もそう🍚 

現実を言えば、ただ自己満足だけではなく、会社のプラスにもしなければならない!
色々、大変なこともあり、楽だけではない
頑張れ鷲p(`Д´)q
そして、いつかは農業を考える熊本県知事に
p(`Д´)\(・_・) 政治家は無理 やめとけ