果てしなく降る雨 田植えの準備  | かんすけの世の中見廻り見聞録

かんすけの世の中見廻り見聞録

一度しかない人生で今まで以上に色々な事に挑戦して視野を広げ体験や回りをスクープして、成功や失敗を感じ、成長をしていきたいと考える人間ですよろしくお願いいたします

5月12 日(日)ハイゼット君宅へ毎年恒例行事の田植えの準備の種蒔き
今年も土を機械に箱に入れての力作業
燃えてきたー🔥p(`Д´)q🔥
この日は一日切れ目のない雨でできた苗を外に運び出すことはできず
ビニールハウスでの作業です💨


雨のため、作業は土運び出だけで、手伝いのおばちゃんも一人です💨
晴れてれば、ビニールハウスだから、かなり汗を搔きますが、雨でも重労働のため汗を搔き💦
半袖 になりせっせっと、
また、 撮りやがった爆笑
これは盗撮🤣

昼は倉庫で野郎二匹
 ヒライの弁当でお食事会

午後からでも雨は降り続き、作業は継続し
15時前に終わり
綺麗に積み上げられ
よー働いた(ノ^^)ノ

できた苗箱は後日、別の人に手伝ってもらうそうで

余談ですが、ハイゼット君とは歳が一緒の同年代で独身
毎年、ここではおばちゃんタチから結婚しないの、相手いないのと、聞かれ
ハイゼット君の母ちゃんの名ゼリフ「あなたが女で息子の嫁になるといいけどね」
うーん(;^_^A
相手みつけようぜ