関西ジュニア【イチゴ狩り遠足】 | ジュニアCHANNEL感想・レポ

ジュニアCHANNEL感想・レポ

ジュニアCHANNELの動画の感想をゆるーく書いています!
7 MEN 侍が一番大好きですが、全グループの動画の感想をしっかり書けるよう頑張ります。


2024年4月23日・30日
・5月7日・14日・21日・28日(火) 更新






初回のあらすじ

ジュニアCHANNEL火曜日担当だった
Aぇ! groupを引き継ぐメンバーが発表され
関ジュに関して全く知識がない私は
ほとんどの人の顔も名前も分からず
絶望に満ちたのであった──






こんばんは。
これは大変なことになりましたね。
ただ観るだけならいいんですけど
私の場合は感想も書いているので、、、
あんまり適当なこと書けないですし
この人だれとか言ったら失礼だし
(いやもう言ってるようなもんだけど)

少年忍者22人の顔と名前覚えるのに
4ヶ月くらいかかったから
今回はその3倍の人数で約1年と...
😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅
がんばりまーす( ; ; )








今回はいちご狩りに行きます。
一応人数はMAXの73人から半分くらい
減りましたが、 これでもすごい人数です。

ネームプレート付けてくれてるの
助かります🙇‍♂️
個人の手書きなので
書いてあることの個性すごいですね。
(写真を貼り付けたり凝ってる子もいて凄)
初回だから付けてると思うので、
次回以降これが外れた時が怖いな...
(がんばって覚えます)

仕切っているのは真弓くんですね。
1回らじらーで見かけた気がする (?)

そして、 角くんがギャグをしてくれました。
相変わらず面白いです。




オープニングを回していると
現れたのはAぇ! groupの小島くん。
序盤は顔が隠されてましたが...
声ですぐ分かりました😂
小島くんの声って分かりやすいな。
いつかは関西ジュニア全員を
声だけで判別できるようになりたいです。






自己紹介と持ってきたおやつ紹介〜!

300円以内で買ったおやつを紹介
って平和すぎるコーナーからスタート。
みんなそれぞれ好きなおやつを持ってきて
好きなように紹介してくれました。

300円の予算破った人とか、
風船持ってきた人とか、
ドッグフード持ってきた人とか、
キャットフード持ってきた人とか、
個性溢れててすごかったです。。。
みんな持ちネタがあるのも凄いです。
無料のYouTubeにかける熱量が
半端ないですね...
このフレッシュさを是非とも見習って
老けていきたいと思います。




それぞれおやつを紹介して
ギャグも披露して
ウケをとったりすべったりしたあとは
いよいよいちご狩りに出発です。

学年の遠足みたいな大人数で
バスに乗り込みました。



バスの座席はランダムらしいですが、
年長組とちっちゃい子が隣になってて
親子連れみたいに見えるのヤバすぎる🐣
パパはイケメンだし子どもはかわいいし
どっちも守りたくなる... (どうかしてる)
運転手さん事故ったら許しませんよ!

そして家族連れがわちゃわちゃしてたら
大倉Pさんが入ってこられました。
またAぇの誰かがくると思って
佐野か正門か? とか思ってたら
全然違ったのですみませんでした。
なんかお三方ともすみませんでした。




イチゴ農園へ向かう車内では
大喜利大会が始まりました。
歴浅い子に求めるものがすごいな😳
さすが関西...すぎるといったところです。

大喜利の善し悪しは
大倉くんが判定してくれました。
笑いのツボが浅いことを自白しておいて
実際の判定はこちらです。






大倉さんの大喜利⭕️判定理由

・声がかわいい
・たすけあい
・瑛翔くんが読み直した
・シンプルによかった
(1+5=イチゴ という解答に対して)
・「6-1=5」
・農園のスタッフが小島くんなのはイヤ
・農園の客が小島(くん)なのはイヤ
・デービスジョシュの自己紹介
・橋本誠吾くんが大喜利中にお菓子を食べた
・イチゴの上に3年も乗れないよね〜
・ありがとうございます(?)
・歳に似合わずイケメン
・普通のこと言うの面白い
・考えるのが大事
・イチゴみたいに可愛いと言われた
・「いちゴリラ」
・イチゴ7個食べると美味しいよね〜
・かわいい
・まあまあ
・知らんかった
・「なんだこいつ」




大倉さんの大喜利❌判定理由

・イチゴ農園にイチゴがないのはイヤ
・角(くん)のやつ(ギャグ)がいらん
・よくわからない
・小島(くん)はイチゴのように甘くない
・納得した
・河下楽くんが考えた
・猪ちご狩くんは襟足を履いている






ほとんど⭕️なの優しすぎます❣️

❌にしていたのはほとんど
真弓くんとすこやかくんの解答ですね。
(8割くらい真弓くんに対してですけど)
気に入られてる証拠ですね〜♪

それにしても
自分の大喜利を発表したいからって
「はい‼️はい‼️はい‼️はい‼️はい‼️」
そういえば小学生もいるんだった。
元気すぎて見習わないと老ける🤩

すごく貴重なもの見てる気がしますね。
これが数年後には
声変わりしてたり成人してたり...
でいつの間にか大人の色気が😱
ってなりますからね。
今のうちにはしゃいでおきな。であります。






そんな感じでワイワイとやっていたら
イチゴ農園に到着しまして。
今からイチゴ狩りです!

はしゃぎようが凄いですね。
少年忍者の最初の方の外ロケとか
こんな感じだったような気がするけど、
どう考えてもそれよりはるかに賑やか。
みんなで騒ぐのって...良いですよね😊
(良いとしか言えんのかい)




イチゴ農園のビニールハウスに入ると
そこにはなにわ男子の大西流星くんが。
このお方も3年ほど前までは
ジュニアCHANNELで
YouTubeやってました。(火曜日枠で)
すごい時を感じますね。

そして流星くんと小島くんが同期という
事実、 一応前から知ってはいましたが
何かのバグかな? なんかそうは思えない😂
(特に悪い意味ではありません)

そういえば12年組なら
この大勢の子供たちの中にも
実はいるんですよね...
そして2012年は生まれてもない子も。
こっちの方がバグ (❓)




大西流星くんが私の知らない間に
大物芸能人になってますね。
やっぱり経験ってすごいんだなぁ。


イチゴ狩りをしながら食リポ🍓
大倉くんと小島くんと流星くんが
3人がかりで巡回して、 また
⭕️❌判定で食リポをご覧になります。
これもギャグ...のような雰囲気に。
どこまでもお笑い魂が練り込まれる
関西ジュニアのYouTubeです。






テロップ
【パイナップルを借りてやり直し】


何も見てない人には絶対に伝わらない文




苺は食べられない岡くんが、
Amazonで買ったというパイナップルを
なぜか持ってきていた
吉川太郎くん (と元重瑛翔くん) に借りて
ギャグをして⭕️もらいました。
パイナップル ≒ 草間リチャード敬太くん
(↑勉強になります!)




伊藤篤志くんを見て毎回思うんですけど
私の弟と生年月日ほぼ同じなのに
この仕上がりの違いはなんなんだって
もはや羨ましい通り越して崇拝してますね。
やっぱり凄いんですねアイドルって...




それで
色々なギャグを見たあとの流星くんの
コメントが毎回秀逸ですね。
この感想ブログ書くの
代わってほしいくらいです😵
パスワード教えますんで自由にログインして
やってもらって大丈夫です...




今回も皆さん凄いですね。
入って間もない子もたくさんいるのに
こういうネタとかどうやって
考えてるんだろう...
全員この感想ブログを私より
面白く書けますよね😂
パスワード教えますんで自由にログインして
やってもらって大丈夫です...






楽しむだけではなく色々と体を張って
頑張ったイチゴ狩り大会、
結果的にみんな楽しめたようで
画面の向こうの俺(ババア) はにっこり。
癒しって大事ですね。

そんでまだ企画があるみたいです。
盛りだくさんすぎるー!!






次の場所に移動すると
小瀧望くんが叫んでおりました。
どんどんゲストが出てきますね...
YouTube観てると定期的にやってくる疑問
「こんなの無料でみていいの?!?!?!」



【一番デカくて面白いのは誰だ
絶叫やまびこ選手権】
をやりました。
また面白さ追求されて...😅

一人ずつテーマに沿って
言いたいことを全力で叫びました。
その時にベンチの上に立つんですが
それでも小瀧くんよりちっちゃい子いて
ヤバいですねぇ。


「他のメンバーの直してほしいところ」
っていうテーマがあったんですけど
ほとんど先輩に対して言ってるのが
すごいなーと思いましたね。
自分より上の人に色々言える関係って
一番良いと思います...。

でも
小学生相手に 「ガキ」 って言うのは
ガキすぎない? 吉川太郎さん。
(元重瑛翔くんのタレコミより)
誰かこの人に向かってガキって言って
あげてください。




みんなそれぞれの思いを叫んで
いい声だね〜とか、 いい事言ってるね〜
とか思っていたら、
角くん × 岡くん × 太郎くん
の 「激弱三銃士」 (by小瀧くん)
が登場してなんかおかしなオチに。
パイナップルの使い方が
上手いのかなんなのか。
(ありがとうございます)






そしてそしてそしてそして
こんどは焼きそばを作ります!
どこまで豪華なYouTube撮影なの!

5グループに分かれて調理実習です。
なんかお兄ちゃんとちっちゃい子が
一緒になるようにうまく分かれてる
割り振りですね。
団体親子連れ👨‍👩‍👧‍👦👨‍👩‍👦‍👦👨‍👩‍👧‍👧👨‍👩‍👧‍👦👨‍👩‍👦‍👦👨‍👩‍👧‍👧👨‍👩‍👧‍👦👨‍👩‍👦‍👦

焼きそばの食材もかなりの品揃え。
岡くんはいつまで
パイナップル持っとるんですか??
まさか焼きそばに入れる...わけないよな。
(ちゃんとデザートとして提供しました)



待ち時間で流星くんが描いてくれた
イラスト、 もっと見たかったです(笑)
この人数でお絵描きしたら楽しそうだけど
小さい子の絵を笑うのは可哀想だよなぁ。
そういう時のために
流星くんが全部描いてほしい😊

そんで小島くんはのびのびと味見。
めっちゃうまい?? よかったですねえー☺️
(ちっちゃい子たち見すぎて
小島くんの扱いがおかしなことに)



焼きそばの仕上がりもそうですが
パフォーマンス部門でも加点あり!
ということで、 審査員たちの前に
進んでギャグをしにくる皆さん。
本当にこの勇気といい度胸といい
非の打ち所がない少年...
そうかそうか、 つまり君は...





グループごとに作った焼きそばを
大倉くんたちにおもてなしタイム🍓

まず料理ができるだけですごいのに
パフォーマンス (という名のギャグなど)
までクオリティ高くて、
全員で地上波進出できるレベル...?
でした。必ず売れます!!



バス内での大喜利では
甘々な角度で褒めてくれた大倉くんですが、
焼きそばの味については
かなり厳しく採点していました😂
(小瀧くんと流星くんも...)

焼きそばを作ったというだけで凄いので
全部100点です!!

それにしても全員ギャグに参加できるって
本当に尊敬しますね。
大倉Pが 「君たちこれからアイドルやめて
お笑い芸人なり!」 とか言ったとしても
そのままやっていけそうなレベルです。



笑いとか笑いに包まれて
楽しい遠足は終了しました...‏:︎ִ𖤐






これを1記事にまとめてしまったのは
元動画が濃厚すぎるあまり
少し申し訳ない気持ちもありますが...
毎週とても元気づけられました!
やっぱりフレッシュさって大事ですよね。
これからが楽しみです😊



(少しずつですがお顔とお名前
覚えてきました...!
全員認識できるように頑張ります)