こんにちは!

みにきてくださり、ありがとうございます♪



さて。

刺繍のその後です!!


ちょこちょこちょこちょこ、練習をしていました!



で、年末に実家からもらって帰った大量の刺繍糸たちも加わり俄然やる気をだして刺繍の練習をしています!!




最近、出来たのはコレ。↓↓

半端な糸がたくさんあるので、寄せ集めの糸でさしました♡


seriaの刺繍キットです。


下書きがかいてある布と刺繍の刺し方のレシピがついています。

初心者には、図案の下書きがかいてあるっていうのがすごく便利です。一つ刺繍のハードルが減るというか。

下書きは、水で消えるらしい。スゴイ。


とにかく、練習しないと上手にはならないと思うからチクチクと飽きるまで頑張ろうと思います〜

刺繍に飽きたら、刺繍した布を使って布巾とか巾着袋とかを作って気分転換しようかなっという計画です。

それはそれで楽しみ♡


出来たらまた、ここに写真をのせますー






次は、淡い色を使ってさしたいと思っています!




いつか、SNOOPYやムーミンを可愛く刺繍できるようになりたいです!





ちなみに、刺繍中はYouTubeをラジオのように聞いていることがお多いです。あとは、Amazonプライムで日本のドラマを耳で聞きながらとか。






かわいい裁縫の道具も気になります!