【更年期】怖い病気じゃなくてよかった
こんにちはみにきてくださり、ありがとうございますー何週間たっても消えない皮膚症状があります痒くも痛くもなくて、なんか知らんうちにできてたんです右足、ふくらはぎの内側です見た目、小さくブツブツしてみえますが表面をさわるとわりと滑らかです大きくなることもなく、かといって小さくなることもなく、、すぐに消えるだろうと思っていたけど、全然治らず2週間たったころだんだん怖くなってきて、皮膚科を受診しました以下、先生の言葉です「あ、血流が悪くてできるやつだね。」「痒かったでしょう」「立ち仕事の人とか足が浮腫やすい人がなるんだけど、不思議だね、もっと何箇所も出来るんだけど」「塗り薬ぬったら、だんだん打ち身みたいな紫色になってから黄色くなって消えていくからね」マイザー軟膏をくれましたたぶん、下肢静脈瘤の潰瘍の初期みたいなモノなのかな?と跡も残らず消えるって聞いて、安心しました今回わかったことは、やっぱり私は血流が悪いっていうこと突発性難聴にもなったし、とにかくありとあらゆる血流が悪い(最近またキーンという高音の耳鳴りがすることが何回かあって短時間ではあるんだけど、怖い)調べてみると更年期はそもそも血流が悪くなりやすいらしい私はもともと血流が悪いのにさらに更年期で追い打ちをかけられている状況のようですはぁ、困った以前、自律神経を整える生活をすることを誓いましたが、加えて全身の血流を良くする生活もしなくてはなりませんー↓このとき。『【更年期】産後の無理は一生祟る』こんにちはみにきてくださり、いつもありがとうございます!朝夕は過ごしやすいけど、日中は暑くなってきました!ということで、昨年一昨年同様、手のひらと足裏のほてり…ameblo.jp女性ホルモンに守られて生きてきたことに、失いかけてはじめて気づく、更年期最近、かかせない相棒のテニスボール!テレビ観ながら、コロコロと足の裏をしたり、仙骨の下に敷いて座ったり、太ももの裏をほぐしたりするのに使ってますー血流、血流!!マイザー軟膏を塗り始めて1週間経ちましただいぶ、キレイになりましたー紫色にはならずに、黄色くなってきてますよかったです!!気をつけないとまたできてしまうと思うので、特に下肢の血流には気をつけようと思いますっ