こんにちは♪

みにきてくださり、ありがとうございます


最近、疲れ過ぎて癒しを求めてInstagramをウロウロしていたら♡

好きなやつ、見つけてしまいましたー


刺繍。





かわいい〜

まず、手始めに紙刺繍の本を買いました!!




紙刺繍は、布に刺すより手軽で楽しくできます。

この本は、切って使えるカードがふろくでついているのでとても便利。

針と糸さえあれば、すぐに始められます〜

刺繍枠はいりません!


子どもたちが小学生のときに買った画用紙がまだ残っているので、それを紙刺繍に使えたらいいなぁーって思っています。




で。

今度はムーミンの刺繍の本も見つけてしまった、、、


買っちゃったー♪♪


ながめているだけで、癒されます。

すごく、かわいい♡

刺繍が上手になったら、刺してみたい図案ばかりです!



とりあえず100均の刺繍糸と刺繍枠で、練習をすることに。

布は、子どもたちが幼稚園のときのランチョンマットの綺麗な部分を再利用です。

飽きないように、いろんな刺し方(簡単なもの)を練習しています。


難しいなぁーって感じたときは、YouTubeや Instagramで動画を繰り返し見たり、コツを学んだりしています。




朝ドラ「らんまん」の影響もあるのか、もともと好きなのもあるけど、草花の刺繍が好きです◎

北欧風のモチーフも好きです◎


何度もやり直したりして、うまくいかないこともあるけど、刺繍は楽しい!




飽き性なので、ゆっくりやります。

左母指CM関節症になったことがあるので、あんまりこんつめずに、ゆっくりやります!

楽しく、ゆるく、長く、刺繍を楽しみたいと思います〜



私は、持っていた刺繍糸と100均の刺繍糸で練習しています!

上手になったら、実家に眠っている母の刺繍糸(大量)をもらおうと思っています♡




楽天には、とてもお得な刺繍糸がありました!!