こんにちは。

見にきてくださり、ありがとうございます!





私のAmazon primeランキング1位の『ソロ活』。

次点は『名建築で昼食を』です!






こちら、原作は新聞広告にも載ってた↓↓この本です。



で。

本屋さんにいく用事(子どもたちの参考書を買いに行きました!)のときに、買ってしまいましたー♪♪

京都編。



楽しく、繰り返し読んでいます〜

ドラマでは京都編はないので、新しい情報ばかりで、それもいい。

写真も本当に素敵です。


さて。

Amazon primeでは、

「名建築で昼食を」

「名建築で昼食を2」

がみることができます!!

あまり、建築に興味のなかった私ですが、

素敵な建物(特に神社やお寺)の細部をみるのは好きでした。

↓↓こんな感じ。



このドラマはストーリーもあるけど、それよりも建築物の説明の方がメインです。

その詳しい説明を聞くとなんとも興味深く、好奇心をかきたてられます!

宝探しをするかのように、細部までこだわりのある建物の中をゆっくりと見ることができます。


こだわるとか、贅を尽くすとはこういうことなのかーと、唸る。


音楽もとってもぴったりで、癒されます♡

観るのが楽しいのに、終わってしまうのが悲しいと思うドラマです。



ドラマをみていて、なんか似たような建物を見たことあるなぁって思って思い出したのは近くの美術館!調べたら、有名なかたの建築でした。。
知らないって損してるって思いました、、

今度、改めて建物もじっくりみにいきたいと思います!

以前、五味太郎さんの作品をみにいった美術館です!!



いまだにニヤニヤしてしまう、素敵な本です。

写真がたくさんなので、文章が苦手なかたでも楽しめると思います♡



東京編も買おうかな、、、