Gに効いた最強武器 | さまよう初老

さまよう初老

人生をさまよう腹黒初老の日常。
推し活、はじめました。

虫の話です。

最後に素数ゼミの話もしてますので

きらいな人は余談は見ないほうが良いです。




私は虫がキライなので

武器(殺虫剤)をいくつか所有している。


とはいえGを発見したとて

武器を取りに行く間に見逃すということも。



昨夜風呂場でGに遭遇した。

かなり久しぶりに見た。


大きく、チャバネじゃないから

野外でお育ちになられたものが

侵入したのであろう。


そして例のごとく見逃す。



もう今日風呂入れない…。


そこでコイツの出番。

フマキラーゴキブリワンプッシュプロ80回分 20ml | ゴキブリ駆除 ワンプッ… [楽天] https://item.rakuten.co.jp/beisia/4902424448788/?scid=wi_ich_androidapp


コイツは隙間にシュッとすると

翌日、目の見えるところに出てきて

倒れているという恐怖の武器。


昔買って予防も含め、

使ったことはあったが家にいなかったのか

効果を実感したことはなかった。



今回ホシ(容疑者)は狭い浴室に確実にいる。


キンチョールはホシに直接かける武器。

ホシが見えない状況では役に立たない。

ここでコイツの出番になるのだ。


スキマにワンプッシュでいいらしいが

そこは昭和の女。

親の仇のようにまき散らす。




次の日見たら入口付近に倒れていた。



なんという効力…!企業努力!こわ!

でもありがとう!

今日は風呂入れる!



ここまでの一連の作業中、

ひとりでエイリアンと戦う

シガニー・ウィーバーのようでした。



ふう。興奮のあまりブログをしたためてしまった。


噂のトコジラミにも効くそう。


お守りがひとつ増えました。


 


★虫話余談

今年は221年ぶりに

アメリカで素数ゼミが一気に成虫になる。

怖すぎる。

でも私は虫がキライすぎて

でも生態は面白くて

なぜかよく調べてしまう。




ここ最近で見た素数ゼミ関連動画で

身震いしながらも最後まで見てしまった動画。

素数ゼミを狙う性病もすごい。

この人の執念もすごい。



何兆匹の素数ゼミの鳴き声よりも

関西のクマゼミのほうが

鳴き声はすごいらしい。

私も関西のクマゼミはトラウマなので

夏は関西行きません。暑いし。