水戸で親族20名での少人数の結婚式★ | 婿養子に入ったウェディングプロデュースショップ eclat-エクラ-社長 山本貴広のブログ

婿養子に入ったウェディングプロデュースショップ eclat-エクラ-社長 山本貴広のブログ

茨城県の水戸市で会場を持たずに、
レストラン・カフェ・旅館・料亭・ホテル・海や森と
さまざまな場所で結婚式をサポートしている
会社をしている私が
結婚を機に【婿養子】へ入ることに…!

G.W.最終日。



ありがたいことに、本日も打ち合わせや飛び込みのお客様で、

エクラ、やかな一日でございました!!


こんばんは。

ウェディングプロデュースショップ エクラのジュニアです(・∀・)



飛び込みの方々は、既に式場は決まっているけど

招待状などのペーパーアイテムや引出物の

ウエディングアイテムの相談で来てくれたのですが、


「何でエクラを知ったんですかー?」


とぐっさまが一組の新郎新婦様に聞いたところ、

4月25日に開催したはじめましてフェアで、外でウェディングドレスを着ていた子を見て

気になって来てくれたんです!!!!


嬉しいですね~ニコニコ音譜





さて、4月に水戸のレストランでぐっさまが

プロデュースしたお二人のウェディングレポート★


親族20名様での少人数のレストランウェディングは

両家のお顔合わせを兼ねて、お食事を楽しみながら

行われました。






今は新郎さんも一緒に衣裳を見に行かれる方が多いですが

こちらのお二人は、結婚式の直前まで新郎新婦は

別々の場所で準備を行い、式の前にお互いの姿を披露するという

ファーストミート(ファーストルックともいいます)をしました。



ドレスも何を着るか知らなかった

新郎さんの嬉しそうな顔を見たら

こちらまでとてもほっこりしちゃいました( ´艸`)



ゲストの皆さまに結婚証明書となる

ウェディングツリーに指印を。。。


ここのレストランは、ワンちゃんOKなんです♪



そして、レストランにあるチャペルで人前挙式。

家族・親族の皆様に、これから産まれてくる子供と一緒に

3人で歩んでいく誓いを。





そして、それぞれお好きな飲み物で会食スタートです。








会食ということもあり

ケーキ入刀やファーストバイト、

祖父母へのサンクスバイトや

これから結婚式をする新婦さんの弟さん夫婦に

練習も兼ねて、ファーストバイトを行っていただいたり、

「あの時はこんなことあったね~」など昔話で盛り上がったり

新郎さんが結婚をされ、このように結婚式をしてくれたのが

嬉しかったのか、お父様が男泣きをされたり、、、


と、とても和やかで温かい結婚式でした。




ゲストに楽しんでいただきたいからと

時間いっぱい、いろいろされるのも一つのカタチですが、

結婚式って、両家がこれから家族・親族になる場で


「今までありがとうございました」

「これからもよろしくお願いします」


と感謝を伝える場なんですよね。




私もお二人の結婚式をお手伝いさせていただいて


“結婚式ってやっぱりいいよね”


と思いました(´∀`)







Aさん&Sさん、また、お子さん産まれたら遊びに来てくださいね~!!

そして、私の正体がバレましたねw

ぜひ今度もジュニアと気軽に呼んでくださいね!w



Congratulations!!





♥akn♥ウェディングプロデュースショップ エクラ♥akn♥

茨城県で専属の会場をもたずに結婚式をプロデュースしております。

水戸やつくばを中心に

●お二人らしい場所やスタイルでの自由な結婚式

●家族のみ・親族のみ・親族&友人の少人数の結婚式

●海外挙式・リゾートウェディング後の1.5次会・会費制のお披露目パーティ

●神社挙式


などなど、

お二人の結婚式を私たちエクラが

プランニングから準備、開催までを

トータルサポート(フルプロデュース)させていただいております。



エクラのFacebookページはこちら!

エクラのちょっとした出来事やプロデュースした結婚式の写真

イベントなどのご案内をしています♪


TEL:029-246-2848

Mail:info@eclat-w.jp

茨城県水戸市元吉田町1851-4

(元ノブヒルイースト跡地)




ノシ