歯は大事・・・ | 婿養子に入ったウェディングプロデュースショップ eclat-エクラ-社長 山本貴広のブログ

婿養子に入ったウェディングプロデュースショップ eclat-エクラ-社長 山本貴広のブログ

茨城県の水戸市で会場を持たずに、
レストラン・カフェ・旅館・料亭・ホテル・海や森と
さまざまな場所で結婚式をサポートしている
会社をしている私が
結婚を機に【婿養子】へ入ることに…!

こんにちは!
ただいま、仮歯2日目のジュニアですやま


仮歯っちゃなんやねん!て感じですよね。


えぇー、この度私ジュニアの前歯がえらいことになり、
抜かなきゃいけなくなっちゃったんです。。。

内容はハショリマスwww

それで前歯を1本抜くにも、歯抜けのままでは過ごせませんし、
この年で入れ歯も・・・ねぇ('A`)


ということで、

インプラントにするか。
ブリッジにするか。


いろいろな面を考え、
セカンドオピニオンもして約1ヶ月悩みましたが
ブリッジにすることに。

インプラントはやっぱ高いですからね~
あと、その隣の歯がダメになったら、その歯もインプラントにしなきゃいけないですしね。


そしていよいよ昨日から治療開始!!!!


麻酔をし、治療されること約30分。

あとは仮歯を入れるだけとなったのですが、仮歯を入れる前、

「一体今、自分の歯はどんな感じになってるんだろう?」

・・・とテレビ越しに映る自分。




まぁこんなんでしたよね



※自撮りも恥ずかしく、画像お借りしましたw



やっぱ歯は大事ですね。
特に前歯は印象もだいぶ変わりますしね('A`)

あと、食べ物がしっかり噛めないこの歯がゆさ。
ゆっくり咀嚼しながら食べていくしかないですからね。

でも、ちゃんと噛んでゆっくり食べるから、もしかしたら痩せるかも?www



ただ、今回のことで強く思った・・・歯医者にはこまめに定期健診に行こうと。

ノシ