引き出物の由来 | 婿養子に入ったウェディングプロデュースショップ eclat-エクラ-社長 山本貴広のブログ

婿養子に入ったウェディングプロデュースショップ eclat-エクラ-社長 山本貴広のブログ

茨城県の水戸市で会場を持たずに、
レストラン・カフェ・旅館・料亭・ホテル・海や森と
さまざまな場所で結婚式をサポートしている
会社をしている私が
結婚を機に【婿養子】へ入ることに…!

こんばんは、ジュニアです。


結婚式で新郎新婦からゲストに贈られる“引き出物”


この引き出物の由来をご存知でしょうか?





○ 丸 ● ぐるぐる遠方より来た友人に、愛馬を厩舎より「引き出して」


贈ったことからきているそうです。



つまりは、自分の愛馬を贈るぐらい感謝しています。


という意味なんです。



ジュニアBLOG

お二人が今までお世話になった感謝を込めて


引き出物を選ぶ際は


招待されるゲストの顔を思い浮かべながら


ぜひ選んでみてはいかがでしょうか?




ノシ