さしみ定食『彩』 | 婿養子に入ったウェディングプロデュースショップ eclat-エクラ-社長 山本貴広のブログ

婿養子に入ったウェディングプロデュースショップ eclat-エクラ-社長 山本貴広のブログ

茨城県の水戸市で会場を持たずに、
レストラン・カフェ・旅館・料亭・ホテル・海や森と
さまざまな場所で結婚式をサポートしている
会社をしている私が
結婚を機に【婿養子】へ入ることに…!

こんにちは、ジュニアですチョキ



昨日はずっと行きたかった


水戸の笠原にある


さしみ定食『彩』(あや)


に行ってきました!




なんで行きたかったかっていうと



実は、mixiのコミュニティーで






「ここはおいしい!」



KING OF 定食屋!!」






と言われているんだから


そりゃ気になっちゃう気になっちゃう(。・ε・。)




そのコミュニティーの人ら曰く、、、



新鮮な魚をその日に仕入れているとかで


味が美味しく、しかもメニューの半分以上が


ワンコインかプラス100円


で丼もの・定食が食べられるというCPの高さ。


ラーメンなんて250円!




ちなみに、僕がこの日頼んだのは




『ネギトロ定食』

ジュニアBLOG



シンプルな組み合わせ。


丼ぶりにもしてくれるみたいです。


でもこれで500円なんだからまぁビックリ目

※早くいかないと売り切れる時があるらしい






お店は、おじちゃんとおばちゃんの2人でやっていて

気さくで人のいい2人、


会計時にはおじちゃん絡んできてくれますww






中は10人座れる長テーブルが



2つだけと、こじんまりとやっているんですが


僕が行った12時ごろには


すでに7割はいました。



と思ったら、僕が席に着いた数分後にはもう満席に。



しまいには待つ人が出るほど・・・




ちなみに、茨城以外からも


ここの味とおじちゃん・おばちゃんの人柄にやられて


来る人がいるらしい。




前は夜もやっていたらしいが


今はお昼しか営業していないみたい。






本当に有名なんだな~と、



しかも口コミのみで拡がってるっていうからまたすごい。






さしみ定食『彩』


住所:水戸市笠原町1276


昼のみ営(不定休)

AM11:30ぐらい~14:00ぐらいまで


http://r.tabelog.com/ibaraki/A0801/A080101/8007160/






PS2もし行くことがあったら、注文時とかに「mixi見てきました」と言ってみてください。

おっちゃん・おばちゃんがニヤッと喜びます。

そして、僕は帰り際に言ったのでなかったのですが、

お店に入った時、注文時に言えば

大盛りとかのサービスがあるかもしれません。



ノシ