本人が一番つらい?いや周りもつらいから! | 怒哀<喜楽の毎日になりますように

怒哀<喜楽の毎日になりますように

息子が強迫障害です。少しの期間ですがうつ病にもなりました。
不登校(中二~中三)もあり入院治療(10か月ほど)したこともありました。
現在、通信制の高校一年生です。

息子が強迫障害に自分自身で気が付いてから・・4年半くらいたちました。

 

いちばんひどかった時期を150くらいとすると(100じゃないのかよっ!多すぎだろ笑)

今は85くらいにはなってきてると感じます。(半分にはまだまだですな)

でも・・・息子の症状(これは汚い汚くないとか、我慢できるかできないか)のボーダーラインがいまだに私には理解できないんですね。ショボーン

つーか、息子のボーダーライン・・定まってないんじゃないかいな。。

 

今まではよかったことや行動が、今日は突然汚く思えて・・除菌しまくるとかびっくり

(ウエットテッシュとファブリーズ等)

お風呂入った後で・・30分もしないうちに・・またお風呂で洗うとか・・・びっくり

(それもシャンプーしなおすとか、なんなのそれ?洗濯物も増えるし・・・)

突然、なにが気に入らなかったかわからなくて・・私にしつこいほど何回も確認するとか・・びっくり

突然、手を洗ってきてとか命令するし・・・・・・もう本当に意味不明なんですね。

 

まあ、昔の毎日しつこいほどの確認地獄ショボーンから比べたら、5分の一くらいにはなってるんですけどね。でも突然、症状がでるとこっちがパルプンテになり・・結構いらつきます。

 

今は私も対処の仕方で感情的にはなりにくくなったけど

昔は常にイライラMAXだし、旦那はノータッチで話聞いてくれないし、

愚痴る相手がいないので息子に直球で罵声をぶつけてしまってました。

ひどい言葉もぎりぎり言ってたと思います。

(あ、最低限のひどい言ってはいけない人格否定の言葉はさすがに言ってませんが・・)

 

私も更年期障害がひどくてつらかったし、

手も手根管症候群でしびれるし

左肩が50肩で痛かったし・・

体調的にひどい状態で息子に付き合っていたのでつらかったんですよ。

 

まあ、だらだらと愚痴を書いてしまいましたが・・

強迫障害の息子が一番つらいんだろうなと思いますよ!

思いますけど・・・・思ってますけど・・・思いたいんですけど・・

近くで強迫に巻き込まれる身内も同じくらいにつらいのもわかってくれると

いいんですけどね。

どうなんだろ・・・・・・・

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 強迫性障害(強迫神経症)へ
にほんブログ村