長かったストレス地獄 | 怒哀<喜楽の毎日になりますように

怒哀<喜楽の毎日になりますように

息子が強迫障害です。少しの期間ですがうつ病にもなりました。
不登校(中二~中三)もあり入院治療(10か月ほど)したこともありました。
現在、通信制の高校一年生です。

今年の4月・・息子は18歳にして高校一年生になりましたニコニコ

 

不登校と強迫障害で、外の世界が怖かった汚かったと思ってた息子が高校生。。

これだけ聞けば、ああ~よかったね、うんうん。。となるんですが・・

 

思えば・・

中学卒業・・病院退院・・その後ほぼ在宅率9割という15歳。。(悲しいぜ)ショボーン

それが18歳まで続く・・・ゲローという・・・おおお・・まじかよっ!勘弁してよ!

本音の私は・・不登校だけならまだよかったけど・・

不登校よりも深刻な強迫障害からの息子の行動と言動に

毎日がストレス満載!ストレス王国!ストレス地獄!

ストレスのストレスによるストレス宝石箱や~~(;^_^Aですよ

 

更に正直に言えば・・入院してる時期から・・旦那は息子に関してはノータッチ!!

入院手続きの時くらいでしょうか・・一緒にあれこれしてくれたのは。。

そのあとは、面会、着替え、前の中学校から院内学級への転校手続き、卒業のことやら

退院手続きと退院してからのこと・・・まあすべてにおいて

私がいろいろとやっていたんですね。

旦那はお金を出してくれただけ!

何も文句は言わずに出してくれたことはありがたいですけどね。

少しはやってほしかったです。ショボーン

せめて言葉かけてほしかったです。ショボーン

というか、強迫障害について調べたことないんじゃないかと思うのです。

ただ息子の言動と行動にいらいらして怒ってさ・・

それをたまにあたしに矛先を向けてたんですよプンプン

 

旦那と息子は入院して退院して今まで、会話という会話をしていません!

息子は、「俺が何か言うと怒るから・・」といい

旦那は「〇〇を見てると、イライラしてくるんだ」と・・・

 

どっちもどっちだなっ!おいっ!

あたしがイライラしないとでもいうんかい!

あたしが怒らないとでもいうんかい!

息子と毎日対峙して、強迫障害を理解できないこともまだまだ多数あります。

心休まるときはなかったかもというか、ありませんでした!

それでも今は少し休ませる時間もなんとかできてきました。

私が我慢すればいいのかと言い聞かせながら過ごしてきたんです。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 強迫性障害(強迫神経症)へ
にほんブログ村