通信制でも夏休みに入ります | 怒哀<喜楽の毎日になりますように

怒哀<喜楽の毎日になりますように

息子が強迫障害です。少しの期間ですがうつ病にもなりました。
不登校(中二~中三)もあり入院治療(10か月ほど)したこともありました。
現在、通信制の高校一年生です。

息子の通学している(えっ、通学でいいのか?通信制だから表現違う気がするけど・・)

まあとにかく通学?登校か?している学校は今日で一学期が終わります。(ちょっと早くないかい)7月20日~8月25日までは夏休みになります。←多くない?

 

息子の登校できた日は・・・

4月・・一日ショボーンまだ入学して初めてだからね

5月・・四日笑い泣き少し増えた

6月・・八日びっくりなかなか頑張ってるじゃん

7月・・六日笑い泣きうーーーーーん・・・

となりました!

息子の中で週に二日は行こうと考えてるらしい。。

でもね登校できたといっても・・すべて午前中の一時間半~二時間のみ

授業を受けていただけなので総合的には多くないんです。ショボーン

息子は午後に外出することがまだ怖いのと

学校(学習サポート校ですが)内のおトイレがだめなんですねゲッソリ

トイレのドアがガチャっと回して開けるドアノブタイプなので不潔恐怖の息子には

あけられないのですよ!(レバーハンドルタイプならなんとかなるのに・・)

ただでさえ、外出先でトイレに入ることが大変なのに・・

ドアノブ・・・・って。。。ハードル高しです!

 

夏休みは登校日がないので・・

家でレポートをやるみたいです。(ちゃんとやってくれるといいなあ~)←母の声爆  笑

タブレットを渡されているんですが・・息子いわく・・使いにくい入力しにくいらしく

プリントをもらってきてやるみたいですわ。タブレットもったいないなあと思う母です口笛

あんまり詳しく聞いてないのでよくわかりませんけどね・・爆  笑←聞いたほうがいいのか?

ほおっておいたほうがいいのか?いまいちわからず。。。

 

で、9月になったらテストがあるみたいです。

 

*ぶっちゃけ・・夏休みはずっと家にいるかと思うと・・・気持ちが重い。。

ストレスがどんどん蓄積されていくことでしょう。。笑い泣き

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 強迫性障害(強迫神経症)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 高校生日記ブログ 通信制高校生へ
にほんブログ村