前の記事で、アイドルになる人は 人見知りの子が多く

人見知りは、環境次第では治るかもしれないという事ですが

 

これは、フアンの人もあり得ますよね

現在の私のAKB48の推しメンの谷口めぐちゃん

 

テレビや、オンライン配信などで、アイドルを見て、アイドルを目指そう、と思っても、

親に「お前のような者が、できるわけない!」と否定されていて

 

そして

勉強が、あまりできない

運動も得意じゃない

その他の事でも、要領が悪く

 

「お前は、なにやっても、人より劣っている」と言われ続けていて

 

そんな中、アイドルの、握手会、お話会、オンラインお話会で

アイドルに、優しく接しられて、「やっぱり、アイドルになりたい」と思って

何とか、親を説き伏して、オーディションを受けて

1度で受かる事もある人もいますが、腐るほど、たくさんオーディション受けて、親から

 

「やっぱり、お前のような者が、できるわけない いい加減、諦めろ」

 

といって、加入年齢の上限近くになって、ようやく、受かる人もいますよね

 

でも、加入してからも、

ダンスが覚えられない

歌も、そんなに上手じゃない

でも、握手会、お話会の対応は、よく、ファンの人からも評判がよく、人気が上がって

これまでとは、逆な立場になって、

以前の私のような人が来ても、優しく、対応している人がいますね

 

でも、ファンの人は、自分の希望するアイドル像を望んで

 

前髪降ろした方が、かわいいからやりなよ

ツインテールの方が、かわいいから、続けてほしいな

なんで、髪染めたの?

なんで、髪切ったの?

なんで・・・・

そうなると、もともと、人見知りだったのこともあって、人見知りがひどくなり

精神を病んでしまって、活動が出来なくなり、活動を休むことがありますね

 

あと、ブログフォロワーさんの、まことのすけさんのブログに乗っている記事ですが

 

 

オンラインお話で、水島美結ちゃんに、話した時に泣かれてしまったそうですが

どうやら、まとのすけさんの前の人に、何か言われたそうで、

それで、まことのすけさんが、優しい言葉をかけて、泣かれてしまったそうです

 

最近は少なりなりましたが、メンバーから、ファンに向けて、

 

なにその服装?

もっときれいな格好(かっこう)で来てよ

 

と言われで、直そうと思う人もいる一方、出禁(参加禁止)処分になった人

(身なりが汚いのではなく、メンバー対して、不適切な行動・発言をしたため)

それで、特定グループに対して、批判的発言をSNSに書いている人もいますね

 

それで、こういった行動、発言をする人は、その、嫌いなグループについての発言を

しないようにしてほしいのですが、なんだかの法的処分が必要になると思いますね

 

後は、それぞれ、人見知りを直すには、相手を否定しない、という事ですね