彼女と行ったムーミンカフェ | とものブログ

とものブログ

ブログの説明を入力します。

普段は遠距離で直接会えない彼女と、東京で落ち合ってムーミンカフェへと行きました。
彼女はムーミンをはじめ、ディズニーキャラやスヌーピーなど、可愛いものに目がなく、彼氏と一緒にムーミンカフェに行くのが夢だったそうです。
男である自分としては少し気乗りしませんでしたが自分の仕事の都合で遠距離の彼女に辛い思いをさせている負い目もあり、ムーミンカフェへと連れて行くことになりました。
東京の地理にあまり詳しくない自分はとりあえず東京ドームを目指すことにし、東京駅から東京メトロ丸の内線で本郷3丁目駅まで移動しました。
その後、東京ドームをめざし彼女と春日通りを一直線に下り、東京ドームシティラクーアへと着きました。
その日は日曜日だったため、ラクーア自体はもとよりムーミンカフェがとても混んでおり、お店の前にはすでに長蛇の列がありました。
しかしせっかくだからと、彼女と一緒に列に並ぶことにしました。
一時間半ほどし、やっとのことでムーミンカフェに入り少しすると、店員さんがお客さんに向かって『今日は何と特別ゲストが来ます!』と告知をしてくれました。
誰が来るのかなと周りのお客さんの会話に聞き耳を立てると、なんとムーミンの着ぐるみが来てくれるそうです。
これには彼女もびっくり。
夜6時ごろになると、本当にムーミンの着ぐるみが現れ、じゃんけん大会や記念撮影をすることが出来ました。
ムーミンカフェに行く夢が叶い、まさかのタイミングでムーミンに会えた彼女はとても喜んでいました。
店員さんによると、土日祝日に不定期で着ぐるみがサプライズで来てくれるそうです。
カフェの飲み物や料理にはムーミンの世界のキャラクターたちのデコレーションが施され、オムライスとカフェオレを頼みましたがどちらもキャラクター抜きでも十分勝負できるおいしさでした。
食事後はムーミングッズを買い、彼女と大満足で店を出ることになりました。