こちらも昨年末に不能だったのと同じです。

まずはチェックしようとして

あれ?

僕の持っている△ドライバー

サイズが合わない

何かないかと

ここにもない

これだけあれば

2.0より小さいサイズありません。

困ったな

穴に合うやつで外せないか?

おもちゃ病院で軽く締めてもらったので緩みました

Yのドライバーです。

赤外LEDの足に錆が見えます。

反対側も

試しに、音量調整にかざしてみると反応します。

これも以前の症状と同じですね

センサーはちゃんと働いていると思いますが、赤外LEDが錆びていますので

CCDを拭いてみましょう

物は

ティシュを丸めたものを使います

筒の中に入れてぐりぐり

症状変わらずです。

洗浄液を付けても挑戦しましたがだめでした。

前回と同じように基板から線を延長して調べます。

そして電源をいれたら

電源低下メッセージが出てLED点灯です。

電池を入れ替えてデジタルオシロで調べましたが、前回と同じですね。

何を調べるかもう少し考えましょう。

前回の記事

おもちゃのヘルプです。No1 |

 

おもちゃのヘルプです。No2「アンパンマンの言葉ずかんプレミアムです。