アンパンマンの言葉ずかんプレミアムです。

音をおおきくしたり、小さくする以外は反応しない。


ここでデーターを読み込んでいるので、センサーは正常に動いていると思います。

センサーからの様子を見てみます。

SCKとSDAがセンサーからの信号です。

「おおきく」のSCK

「おおきく」のSDA

「ちいさく」のSCK

「ちいさく」のSDA

その他に反応する部分がありました。

上の左側のアンパンマンと右側のバイキンマンです。

アンパンマンのSCK

ちょっと波形がおかしいですがちゃんと反応してしゃべります。

SDAです。

次はバイキンマン

SDA

他を選んで見てみると

音は出ませんが

ちゃんと読んでいます。

後分かったことですが

電源を入れて、ボリュウム調整を最初に読み込ませないと、全く反応しません。

信号を読み込まないので、電源とは別の機能があるのでしょうか?

後はCPU周辺部品をチェックしてみましょう。