オクラ等のお野菜が手に入ったので。Okra | 同性カップルの結婚生活 in ダラス テキサス

同性カップルの結婚生活 in ダラス テキサス

アメリカ人(マイケル)と日本人(一郎)のゲイカップルです。
10年間日本で交際、同棲。
2019年7月にアメリカ、テキサス州で結婚。
2020年11月にグリーンカード取得。
2021年2月に犬のサチコを家族として迎えました。
2022年アメリカで初めての転職。

 

 

Hello!

 

 

今日職場でちょっとしたイベントがありまして、

 

 

農家の方が職場に野菜を売りにきていたんです真顔

 

 

ちょっと覗いてみると、野菜、フルーツ、とても美味しそうデレデレ

 

 

ある野菜が目にとまる目

 

 

オクラ

 

 

ちなみにオクラは英語でもOkra(オクラ)です。オにアクセント。

 

 

アメリカ南部では良く油で揚げられたフライドオクラを食べるので、こちらでもオクラは普通に売ってます真顔上差し

 

 

ただ、この農家さんが持ってきたオクラがすごく美味しそうに見えたんです笑い泣き笑い泣き

 

 

それなので、オクラ芽キャベツを購入。

 

 

キュウリを購入した同僚と少し物々交換真顔犬

 

 

キュウリも立派。ちなみにこれで約$15(2300円くらい?)高いな。ぼったくりか?新鮮だからということにしておこう真顔真顔

 

 

さて、オクラ。もちろんフライドオクラももちろん美味しいんですけど、、、、

 

 

日本人の一郎が食べたいのはフライドオクラじゃなくて、、、

 

 

これよ!

 

 

納豆オクラ。

 

 

日本スーパーでセールの時にかった納豆が一つだけ冷蔵庫に残っていた。納豆を大事に取っておいた一郎、グッジョブOK

 

 

一郎が食べたかったのはこういうのよ!

 

 

フライドオクラでも、フライドチキンでも、ピザでも、ハンバーガーでもなくて、

 

 

これよニヤニヤ上差し

 

 

この一杯のために、約$15(2300円くらい?)払ったのよ。後悔はない真顔

 

 

これから少しオクラ三昧ニヒヒ

 

 

マイケルがオクラ食べてるのみたことないけど、嫌いじゃないというので、何か作って出してみようニヤニヤ