久しぶりにイラッときた事。 | 同性カップルの結婚生活 in ダラス テキサス

同性カップルの結婚生活 in ダラス テキサス

アメリカ人(マイケル)と日本人(一郎)のゲイカップルです。
10年間日本で交際、同棲。
2019年7月にアメリカ、テキサス州で結婚。
2020年11月にグリーンカード取得。
2021年2月に犬のサチコを家族として迎えました。
2022年アメリカで初めての転職。

 

 

Hello!

 

 

現在の職場、同僚、上司にはすごく恵まれているなニヤニヤと思う。

 

 

現在の仕事に転職して2年以上が経ち、わからないことばかりで大変だった始めの頃とは違い、今はほぼほぼストレスフリーで過ごしてるニヤニヤ

 

 

ですが、そんな職場にて、久しぶりにちょっとイラッムカムカときた。

 

 

ある同僚からあるメールが来たメールメールただ、そのメールからは一郎に何をして欲しいのか?全く不明というか、、不明瞭真顔

 

 

どういうメールだったか真顔?というと、

 

 

「チョコレートだよね?300円?あ、エレベーターで行くことって可能だっけ?」

注意実際のメールの内容とは異なりますが、まさにこんな感じ注意

 

 

チョコレート真顔

 

 

300円真顔

 

 

エレベーターで行く。。。??

 

 

意味不明もやもや。暗号ですか?一体なんの関しての質問なの?笑い泣き

 

 

そんなわけで、一つずつこの暗号を解かないといけないんだけど、こういう場合は一気に質問しても絶対上手くいかないので、一つずつメールで聞いていたら、向こうもイライラし始めたようで、

 

 

Can't you tell from the system?

システム見たらわかるでしょ?

 

 

って返事が来た真顔

 

 

 

は?真顔ムカムカムカムカムカムカ

 

 

なんだそれ。。なんで、あなたのその意味不明な質問を一郎がシステムを駆使して読解しないといけないの。あなたが質問内容をクリアにしてくれたら良いだけの話じゃないの真顔

 

 

あまりにイラついたので、長文書いて上司を入れてメール返信してやろうかと思った。けど、とりあえず落ち着いて、

 

 

No, I can't tell from the information you provided.

あなたからの情報だけじゃ分からない。

 

 

と返信メール

 

 

実際は会社のシステムで色々調べれば、なんとなくどの件に関して話しているのを理解できるかもしれないが、そんなことに無駄な時間を使いたくない真顔

 

 

そしたら、明日の遠足の件に関して注意実際のメールの内容とは異なります)です。ってメール返ってきた。

 

 

初めからそれ言えよ真顔

 

 

。。。。。。

 

 

おにぎりの具はチョコレートではありません、梅干しです。

 

 

参加費は300円ではありません、$20です。

 

 

遠足なので、エレベーターは使いません、歩いてきます。

 

 

と返信メールメール

 

 

そしたら、一郎がシステムの使い方わからないの、知らなかったの。みたいな意味不明な返事がきたので、無視。一郎もなかなか性格悪いニヤニヤ

 

 

もしかしたら以前にも愚痴ってるかもしれないけど、

 

 

アメリカ人にメールで3つくらい質問したら、始めの1問だけの答えが返ってくる。とか良くある。笑い泣き

 

 

「Yes, Thank you」とだけ返ってきて、一体どの質問に答えてるのかさえ分からないことも真顔

 

 

文章が長くなると絶対最後まで読まないだろうな真顔?と思うから、わかりやすく箇条書きで質問してもちゃんと返事来ない。

 

 

もうそんなことには慣れているので、欲しい返答が来なくても普段はイラっとすることはないんですが、、、

 

 

あー今回はほんとうに久しぶりにイラっと来た真顔真顔真顔