ビール Beer | 同性カップルの結婚生活 in ダラス テキサス

同性カップルの結婚生活 in ダラス テキサス

アメリカ人(マイケル)と日本人(一郎)のゲイカップルです。
10年間日本で交際、同棲。
2019年7月にアメリカ、テキサス州で結婚。
2020年11月にグリーンカード取得。
2021年2月に犬のサチコを家族として迎えました。
2022年アメリカで初めての転職。

 

Hello!

 

 

先日、日本系のスーパーの近くによる用事があったので、

 

特に欲しいものはなかったのですが立ち寄ってみましたニヤニヤニヤニヤ

 

 

 

一通り店内を見て回っているとちゅーちゅー

 

 

 

なんと麒麟の一番搾りのケースが$19.99で売られていたんです!!!!生ビール生ビール生ビール生ビール

 

 

 

350mlの24本で約20ドル!!生ビール生ビール

 

 

 

お酒普段飲まない方はあまりピンと来ないかもしれませんが、

 

 

これはびっくり価格ハッハッハッ生ビール生ビール

 

 

 

 

だって一本1ドルもしないってことですよ!!!!

 

日本だと一本200円くらいしますよね????

 

 

 

日本の半額!!生ビール生ビール

 

 

と言うことで、

 

 

 

 

買ってしまいました笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

これカリフォルニアとバージニアで作られているみたいです。

 

日本で作られていないから安いのかな真顔??

 

 

 

 

日本のお酒に対する税金がどれほど高いのか気になったので少し調べてみました真顔

 

 

なんかお酒の種類によって違うようなので、

 

ビールだけちょこっと紹介しますと、

 

 

 

財務省のウェブサイトより、

 

ビールには1キロリットルあたり22万円の酒税がかかっているようです生ビール

来年からは税率が変わるようですが。。。

 

 

それなので、

 

350ミリの缶一本に対して、77円くらいの酒税がかかっている計算。。。。真顔

算数間違ってたらごめんなさい笑

 

 

すごい額の酒税がかかっているのですね。。。。チーン

 

 

 

 

あと、ビールの缶を見ていて気づいたんですけど、

 

 

1缶12オンスで作られているんです生ビール

 

でその下に(35.5CL)って書かれてます生ビール

 

 

CLってなんだろう真顔??と思って調べたら、

 

C=センチ、L=リットル

 

 

センチリットルって学校で習った記憶ないんだけどもやもやもやもや

1cl=10mlらしい。

 

 

つまり、1缶355ml生ビール生ビール

5ml得した気分ニヒヒニヒヒ

 

 

ほんのちょっとした違いだけど、面白いキラキラキラキラ

 

 

 

 

そして今我が家の冷蔵庫は

 

 

ビールだらけ生ビール生ビール生ビール生ビール