アンバーアラート AMBER Alert | 同性カップルの結婚生活 in ダラス テキサス

同性カップルの結婚生活 in ダラス テキサス

アメリカ人(マイケル)と日本人(一郎)のゲイカップルです。
10年間日本で交際、同棲。
2019年7月にアメリカ、テキサス州で結婚。
2020年11月にグリーンカード取得。
2021年2月に犬のサチコを家族として迎えました。
2022年アメリカで初めての転職。

 

Hello!

 

 

アンバーアラート

 

アメリカの警報システムの一つなんですが、

 

 

一郎はアメリカに来てから知りました真顔真顔

 

 

AMBER(アンバー)

 

とは

 

America's Missing:Broadcast Emergency Response

 

の略で、

 

 

 

17歳以下の子供が誘拐、行方不明になり、

 

その子に深刻な危害が加わる可能性が高いと判断されたときに発生する警告で、アメリカ全ての州で実施されています。

 

 

 

 

 

アンバーアラートが発令した場合にはこんな感じで、スマホに警報が届きますスマホ注意

 

 

ウイィーーーーンハッハッハッというすごく不気味な音と共に滝汗滝汗

 

 

毎回このアラートが鳴るたびにちょっとビクッとしてしまいます。。。。滝汗

 

 

 

 

場所の情報、行方不明の子供の年齢、人種などの情報などがスマホに届きます。

 

 

 

 

アメリカの司法省によると2019年4月までにアンバーアラートのおかげで発見された子供の数は957名に登るようです。真顔

 

 

 

 

 

 

また全ての州で実施されてはいないようですが、

 

アンバーアラートの他にアメリカでは

 

 

 

成人が行方不明になったときに発令するシルバーアラート

 

 

 

警察官に危害を与えるなどした人物に関する情報のブルーアラート、

 

 

などがあるそう。

 

 

 

 

子供たちを助けるため、または自分の身を守るためにも、

 

こういったアラートの、意味は理解しておかないといけないですね。。。。。真顔真顔真顔