ランドセル選びで見た目より大事だったこと | 娘、時々、マイホーム。その他諸々ゆるーくね!

娘、時々、マイホーム。その他諸々ゆるーくね!

2018年生まれの女の子を育てています。
私はフルタイム勤務。
頑張らない育児のつぶやきです。育児以外もつぶやきます。

趣味:庭仕事、LINE漫画
お菓子作り、食べ歩き

よく行く店:100均

興味のあること:資産形成

ランドセルのカタログを取り寄せたものの、なんだか見るのも面倒になっていた母です。




高額商品は研究する派ですが、なかなか調べる気力が起きなくて。




地方ではランドセルの直営店はおろか、展示会すらほとんどやる気がないがないので、店員に聞けばいいやというわけにはいかない。





この環境だとデパートで試着できる量販系でみんな買うだろうな。





レンタルで試着という手もあるが3000円くらいかかるし。





そんな中、フィットちゃんのインスタライブを初めて試聴。

やっぱり説明されるとわかりやすい。

情報源の少ない民にはオススメ!





おしゃれなメーカーに憧れてみた母ですが、一度のインスタライブであっさりフィットちゃん押し。トータルバランスとして無難にいい!




試着した娘にも背負い心地好評。




ランドセル、試着しないで買っても大丈夫だろうと思ってました。

機能は似たり寄ったりだし、女子は可愛けりゃそれでいいって。




いざ、背負わせてみると、背負い心地の違いがある様子。他にあった有名量販系は嫌だそう。




見た目重視野はずの娘が、まさかの、色とかデザインより大事だった背負い心地。




ラベンダー一択だった事前調査が、女の子テイストなら意外となんでもOK。

気分がコロコロ変わる心配がありますが、母推しのカラーでもいけそう。




でも、間違いのない娘の好みはラベンダーで、ラベンダーは近年の人気色である点では、みんな一緒で後から他の友達のを羨ましくなる恐れもないのかな。




母目線では少数派の色の方が見つけやすくていいのだけど。