ダイエット宣言! | 娘、時々、マイホーム。その他諸々ゆるーくね!

娘、時々、マイホーム。その他諸々ゆるーくね!

2018年生まれの女の子を育てています。
私はフルタイム勤務。
頑張らない育児のつぶやきです。育児以外もつぶやきます。

趣味:庭仕事、LINE漫画
お菓子作り、食べ歩き

よく行く店:100均

興味のあること:資産形成

貴重な一人時間。

午前は美容室に行き、そのあとは一人でランチ。


のはずか…。


前から行きたいと思っていた混んでいたいつも入れないカフェ。やった!今日は駐車場空いてる!

臨時休業。ガーン


ではピッツァの店へ。

11時半過ぎ。既に満席アセアセ


もう外食はいいや。パン屋へ。

臨時休業。笑い泣き



なんやねん。昇天









揺るがぬ意思存続のため、どこかで宣言した方がいいと思って注意



ダイエット するぞ!






体重増加とお腹の肉に気付きつつ、どうすることもできないまま早3年。




特に食生活が変わっていないので、代謝も落ち、太りやすくなったのだと自分で解釈している。




かつての平均体重よりは5kgは増えた。




体重という数字だけの話ではなく、今までと同じつもりでズボンを買ったら入らないという屈辱的な現実。




どうしたら痩せるのか。



それは食べないことでしょうね笑い泣き



たまにのウォーキング程度の運動ではエネルギー消費に期待できない。



食べないことは無理な私は以下のようにすることにした。


  • 朝昼はいつも通りに食べ、夜は控えめにする。
  • お菓子は基本的に食べない。
  • 時間がある時はウォーキングする。
  • 軽く腹筋をする。

⭕️夜は控える

甘いスムージーみたいなダイエット飲料に置き換えというのも私は合わないので、サラダとスープなど質素なものにしている。このスープがおいしくて良かった。


⭕️お菓子は控える
甘いものが食べたい時、私はこれ一粒でも口寂しいのが紛れる。カルディのコーヒー豆チョコ。


ダイエット中にチョコ食べるんかい




緩いダイエットだがやらないよりマシだろう。

2週間経過で500gは痩せたと思う。

たった500gといえども太る一方だったので、私には大きい。



追って経過報告できるよう継続するぞ炎