土曜の早朝の森 | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

 

 

朝早く、サンコウチョウを求めて森へ。

 

 

クロツグミ発見。

切り株に乗ってくれた。

 

 

 

 

羽繕い。

 

 

 

 

警戒を緩めていた。

 

 

 

 

この森ではサンコウチョウより

よっぽどレアなクロツグミなのに

かなりの確率で出会っている。

本命のサンコウチョウは

ここのところ証拠写真しか撮れていない。

今年のサンちゃん、鳴かないのよ。

 

 

 

 

手持ち無沙汰の時のキビタキと言ったら贅沢。

 

 

 

 

風が吹き、腹の羽が膨らんだ。

 

 

 

 

声もフォルムも色合いも

もちろん顔もかわいいこんな小さな鳥が好き。

ヒタキ、たまらん。

 

 

 

 

 

昨夜のトトちん。

 

 

だいぶ歩き回るようになった。

 

 

 

 

この距離感、くるみんはお気に召さない。

トトちんはそんなことは気にもしない。

 

 

 

 

トトちん、本調子ではないのが

表情に出ている。

ねこなのにポーカーフェイスができない男。

保護者としては分かりやすくて助かる。