ついでの公園 | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

 

 

川沿いの公園へ。

 

 

底冷えでスズメちゃんがまんまる。

 

 

 

 

長期療養中のハクチョウ。

 

 

元気そうでなにより。

 

 

 

 

頭が水滴だらけ。

 

 

 

 

川岸で特徴的な声がした。

 

 

ここでは珍しいアカハラ。

 

 

 

 

土曜なので、釣り人や走っている人が多く

ベニマシコが川向うにしかいない。

 

 

たまたま近くに来てくれたベニ子さん。

 

 

 

 

お食事中のコガモさん。

 

 

 

背中を痛めて、カメラを構えるのが辛い。

(背骨がずれたそう。昨日治療済み)
鳥の出があまりなく、撮影枚数はいつもの1割。

身体的にはちょうどよかった。

 

 

 

 

本日のメインの目的地はアルパジョン。

 

 

クリスマスと誕生日はとっくに過ぎたけど

ケーキは食べたくなった時に食べるのが

我が家の流儀。

 

 

 

いつもと同じ感じ。

大半が甘党長男の分。

 

 

相変わらず旨い。

でもケーキ、高くなったなぁ。

 

 

 

 

 

ひざの上のトトちん。

 

 

腕を投げ出していた。

 

 

 

 

正面から。

 

 

 

 

ぼーっ。

これがトトちんのデフォ。