ヤマガラの貯食 | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

 

 

お山はすっかり白くなった。

 

 

 

 

 

 

今日もルリビが現れないかと

いつもの森へ。

 

 

駐車場前でアオゲラに声を掛けられた。

 

 

 

散策路の右と左から声がした。

 

 

左の声を探すとジョビ子さんだった。

(ルリビじゃなくて残念とか言ってはいけない)

 

 

 

 

藪の中から赤い実を咥えて出てきた。

 

 

 

 

ヤマガラが飛び交う森の中。

 

 

 

 

 

 

 

木の実を咥えた子が目の前にやってきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

土の壁にその実を突っ込んだ。

 

 

 

 

満足そうな顔。

隠した実を忘れてしまうと

貯食が植林になるのだろうな。

 

 

 

 

 

何か書いていると

必ずと言っていいほど

まーくんが絡んでくる。

 

 

ペンをかじる。

字が書けない。

 

 

 

 

 

 

 

 

キャップを盗られた。

 

 

 

 

 

 

 

 

ノートの上で、落ち着かれてしまった。

こういう自己主張は

じーさんになっても悪くない。