ケラ(啄木鳥)4種 | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

 

 

赤色の冬鳥が来たとの情報あり

うずうずしながら山に向かった。

まあ、こういう時は目的は果たせず

他に目移りして満足するという

今日もそんなパターン。

 

 

まずはアカゲラ。

この山では少数派だそう。

後ろ姿の男子のみ。

 

 

 

声を追って森に入ると

群れに囲まれた。

キツツキの混群だった。

 

 

アオゲラ女子。

 

 

 

 

こんなに近いのは初めて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オオアカゲラ男子。

 

 

 

 

コゲラちゃんも混ざっていた。

 

 

 

 

 

オオアカゲラ男子。

見つかったみたいだったが

気にされなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはりこの森はオオアカゲラが多い。

アオゲラには滅多に会えないが

今日はあっちでもこっちでも見かけられた。

でももっと多かったのはゴジュウカラ。

久しぶりにめちゃめちゃ楽しかった。

で、次回に続く。

 

 

 

 

 

いつもの席取り攻防。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めずらしくまーくんが諦めた。

そんな日もある。