今日から9月 | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

 

 

朝6時。

 

 

まだ寝ていたいまーくん。

 

 

 

 

 

しましまたちはとっくに再起動しているのに

まーくんはまだ目が開かない。

何故なら、ほぼ毎日23時半と朝4時に

近所迷惑レベルで大騒ぎしているから。

 

 

 

 

日の出直前の時間、2階のベランダより。

 

 

早起きメジロちゃん。

 

 

 

 

 

メジロとシジュウカラの群れに

エナガちゃんたちが混ざっていた。

 

 

 

 

ついてきたくるみん。

 

 

「おばちゃんばっかりそとでずるい」

くるみんはごくたまに

長男の部屋からこっそり出ていって

こっそり帰ってくるらしい。

 

 

 

 

夕方の天使のはしご。

 

 

今日も昼前に

倒れそうな暑さの中散歩したけど

空は高いし、雲がうっすらだし

秋の虫は始終鳴いているし

暑いのを差し引けば

空気はすっかり秋に代わっている。