ポケモンスリープ | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

 

 

ポケモンスリープ始めました。

 

 

初めての計測結果とポケモンの成果。

睡眠障害のため睡眠の状態を知りたかったので

なんて渡りに船なアプリの配信。

なにより睡眠の質がわかるのは嬉しい。

精度はまぁ参考程度かもだけど目安にはなる。

ゆうべは寝付くのに30分かかったけど

ぐっすり眠れたそう(眠剤服用もあり)。

そして眠ってポケモンをゲットするという斬新さ。

おもしろい。ちょっと続けてみようかな。

 

 

 

目覚めたら、隣にペルシアンがいた。

これは図鑑に登録されない方。

 

 

くるみん、朝6時から

身づくろいに余念がない。

 

 

 

 

午前中、森の公園へ。

世の中、学校関係は夏休みだそうで

(御父兄の皆さま、お疲れさまです)
小学生が楽しそうに走り回っていた。

 

 

栗が実をつけていた。

もうそんな季節か。

 

 

 

藪萱草【やぶかんぞう】、別名「忘れ草」。

 

 

身につけると憂いを忘れるという

言い伝えがあったそう。

 

 

 

 

頭にでも挿しておこうかしら。

 

 

 

 

午後、病院に行った帰りに

その近くの公園へ。

 

 

牡丹臭木【ぼたんくさぎ】、別名カシミア・ブーケ。

開花途中の様子に惹かれた。

 

 

 

ガマの穂。

 

 

カワセミに会えるかと行ってみたが

やっぱりいなかった。

というか、どこにいっても何もいない。

恐ろしい鳥枯れという季節。

 

 

 

我が家の前にいた

どこにでもいるスズメちゃん。

 

 

上目遣いがかわいくて

ボツにできなかった。

 

 

 

仙台市議会議員選挙、今日告示。

選挙カーがうちの前を何度も通る。

「〇〇地区の皆様にご挨拶に参りました~」

そして候補者名を連呼。

運悪く、来週長男は夜勤。

バス道路に面した我が家

日中寝なくちゃいけないのに眠れるわけがない。

やっと寝付いた乳飲み子も起きてしまう騒音。

我が家もそうだった。

街頭演説も朝の駅でのお見送りも構わないが

選挙カーの音の暴力は何とかして貰えないだろうか。

という愚痴。