空飛ぶネズミ | くるみんの長しっぽ

くるみんの長しっぽ

鳥と花と美味しいものと、そしてねこたち。

 

 

昨日、19:01の空。

 

 

雷が鳴ったり、雨が降ったり、虹が出たり

天気が目まぐるしく変わった。

 

 

 

その2分後。

 

 

目が痛くなるほどの青色になった(無修正)。

こんな空の色、初めて見た。

 

 

 

 

庭の3年目のエキナセア。

和名ムラサキバレンギク(紫馬簾菊)。

 

 

北米原産、耐寒性の強い多年草。

春から液肥を与えて甘やかして育てたら

花をたくさんつけた。

 

 

 

 

 

3日前のチョウゲンボウ。

 

 

 

 

田んぼ脇に降りた。

よく見る光景。

 

 

飛び出しを撮るつもりだった。

 

 

 

 

この場では気づかなかったが

写っていたのは捕えられた獲物。

太ったネズミっぽい。

 

 

 

 

「千と千尋」の坊ネズミを思い出した。

 

 

 

 

 

朝5時半。

 

 

まだ眠そうなトトちん。

ダレるのは調子のいい証拠。

 

 

 

ねこトイレ隣のスペースに籠るまーくん。

 

 

もともと、くるみんお気に入りの秘密基地。

いつもはカーテンで目隠ししているが

まーくんに見つかってしまい

くるみんは追い出されるようになってしまった。

今ではまーくんの秘密基地。

というかバレバレなので、もはや秘密ではない。